柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

ちくわを連れて秋の犬山祭りに行こう。

 

まいど。

 

11月なのに暑くて何だか変な気候ですね。

さて、今回のお話は10月21日と22日に行われた犬山祭りのお話です。

 

それでは行ってみよう。

 

昔、何度か犬山祭りに行った事がありましたが、今回は山車を見に家族とちくわで行く事にしました。

 

その前にまずはちくわのお散歩からです。
f:id:chikuwanwan1106:20231107150854j:image

天気も良くお祭り日和です。

 

散歩から帰って来て朝食を済ませると、息子とちくわは二度寝していました…😅
f:id:chikuwanwan1106:20231107151053j:image

…おい、出発するよ。


f:id:chikuwanwan1106:20231108074033j:image

ちくわも車に乗り込みます。

 

我が家から犬山祭りの会場までは車で20分くらいの距離。

祭りの会場は私が好きな犬山城の城下町です。
f:id:chikuwanwan1106:20231108100825j:image

まだ山車は出ていないようですが、ものすごい人混みです😳

f:id:chikuwanwan1106:20231109011513j:image

 

そんな人混みの中に忍者がいました。
f:id:chikuwanwan1106:20231109011629j:image

この通りに忍者道場があるからその関係者かな(-ω- ?)

柴犬と忍者の組み合わせが笑えます(((*≧艸≦)ププッ

 

通りの両脇にたくさんのお店が並んでいるので、山車が出てくるのを待ちながら城下町で甘味など食べ歩きをしますか。
f:id:chikuwanwan1106:20231108121732j:image
f:id:chikuwanwan1106:20231108121808j:image

モンブランカヌレ


f:id:chikuwanwan1106:20231108121826j:image
生クリームどら焼き☺️

 

口の中が甘くなってきた頃、山車が出始めました。
f:id:chikuwanwan1106:20231108122305j:image

少し遠いので接近してみます。
f:id:chikuwanwan1106:20231108122356j:image

高さが5mもある大きい山車なのでちくわが少しビビっています…🐶💦
f:id:chikuwanwan1106:20231108122512j:image

いやいや、立派な山車ですね😳

これぞ祭りって感じがします。

 

これらの山車は全部で8基あり、夜には灯りが点いて城下町を進むそうです。

夜にまた見に行きますか。

 

さて、また食べ歩きに戻ります。
f:id:chikuwanwan1106:20231108122009j:image

飛騨牛の握り😋

安定の旨さ!


f:id:chikuwanwan1106:20231109012156j:image

味噌こんにゃく。

 

初めて食べましたが…。
f:id:chikuwanwan1106:20231109012226j:image

出し汁付きだし巻き玉子。

優しいお味でした😊

 

城下町を歩いているとお店の看板柴ともご挨拶できました。
f:id:chikuwanwan1106:20231109012427j:image

おデブちゃんの方がちくわです…( ̄▽ ̄;)

 

こうして楽しく祭りを見る事ができました。

 

そしてガラリと話が変わります。

祭りの後、気になるお店を見に行くために岐阜羽島に向かいます。

 

レンタル自転車の「ブロック47」さんです。
f:id:chikuwanwan1106:20231109012850j:image
f:id:chikuwanwan1106:20231109012919j:image

店内はこんな感じ。

それに同じ建物内にドッグカフェもあるんです(知らんかった)

 

このお店には息子が欲しがっている自転車メーカーの「ELVES(エルヴス)」のロードバイクが置いてあり、レンタル試乗もできるんです。

ちなみに「ELVES(エルヴス)」は新しい自転車メーカーであまり試乗させてくれるお店がないんですよ😓

f:id:chikuwanwan1106:20231109013356j:image
f:id:chikuwanwan1106:20231109013407j:image
店員さんにお願いしてまたがらせてもらいました。

ニコニコ顔の嬉しそうな息子。

 

聞くところによると、このまたがったバイクはエルヴスジャパンの社長のバイクらしいです。

このバイクもレンタル可能なんです😆ウヒャ~

 

次回にちゃんと予約をしてまた来ますね。

 

さて、そろそろ犬山方面に戻りますか。

再び祭り会場に行くと山車が8基揃っていました。
f:id:chikuwanwan1106:20231109014439j:image
f:id:chikuwanwan1106:20231109014501j:image
灯りが点きキレイで迫力もあります。

 

お祭りやレンタルバイクのお店と家族みんなで楽しめた1日でした🤗