柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

連休の最終日は静岡でのんびりと…。

 

まいど。

 

今回のお話は軽井沢旅行を終えた後、最終日にヨメさんの実家でお世話になった時のお話です。

 

それでは行ってみよう。

 

軽井沢を出て夜の8時頃に静岡の富士市に着きました。

ヨメさんの実家に行く前に夕食を済ませておきます。

 

ヨメさんの実家からあまり離れていないびっくりドンキーのハンバーグを食べる事にしました。

f:id:chikuwanwan1106:20231105082417j:image

息子がオーダーしたのは左のガリバーハンバーグ。

そしてライスも増量!

…ちょっと多くない…?

 

食べ終わり、ヨメさんの実家に到着。

お世話になりま~す。

 

翌日、起きてみるとあまり天気は良くありません。
f:id:chikuwanwan1106:20231105082846j:image

小雨が降る中お散歩です😓

 

この日の夕方には愛知県に向けて出発する事になります。

天気も悪いし、あと半日ゆっくりさせて頂く事にします。

 

そうそう、ちくわはあーちゃん(お義母さん)が大好き。

何故ならおやつをたくさんくれるから☺️
f:id:chikuwanwan1106:20231105083228j:image

この日もあーちゃんの後をストーカーのようにトコトコとついて回りおやつがもらえるのを待っていました😅

 

何もしなくても時間が進み、帰る時間が近づいてきました。

 

そんな中、義理弟君が市内で評判のどら焼きを買ってきてくれましたよ。
f:id:chikuwanwan1106:20231105083850j:image

うひゃ~!😆

食べる食べる!

 

と、同時にお義母さんもミスドでドーナツを買って来てくれました。
f:id:chikuwanwan1106:20231106054447j:image

うひゃ~!😆

食べる食べる!

…ん?

ヤバい。

これでは甘いものを摂りすぎてしまう…( ̄▽ ̄;)

というわけでドーナツはその場でみんなで頂き、個々に包装してあるどら焼きは私達の分だけお土産として持ち帰る事にしました。

ありがとう、お義母さん、義理弟君。

 

さて、天気も回復したしそろそろ行きますか。

富士川SAのスタバでコーヒーを購入。
f:id:chikuwanwan1106:20231106055635j:image
f:id:chikuwanwan1106:20231106055716j:image
あたりが暗くなる中、少しだけ姿を見せてくれた富士山。

 

そして静岡を出発し、無事に愛知県に戻りました。


私は今回の旅行で引っ張り回されたちくわを見ながら、今回の旅行の出来事を思い出して美味しく日本酒を頂きます。

楽しかったなあ…。
f:id:chikuwanwan1106:20231106055216j:image
ちくわ「今から飲むの…?」

私「…え…😑」

 

 

おまけ。

軽井沢の酒屋さんチョイスのお酒です。
f:id:chikuwanwan1106:20231106060220j:image

真ん中の「水尾」は私が好きな銘柄で、両端は私の好みを伝えて選んでもらいました。

どんなお味か楽しみです😁

 

そうそう、結婚記念日を迎え、ヨメさんにはまたこれからまた一年宜しくお願いしますと伝えましたよ😊