柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

軽井沢旅行2日目(旧軽井沢散策編)

 

まいど。

 

今回のお話も結婚記念日の軽井沢旅行のお話となります。

 

それでは行ってみよう。

 

「ソラホテル軽井沢アウトレット」に宿泊し、朝、起きてみると…。
f:id:chikuwanwan1106:20231101075253j:image

ちゃっかりベッドの上で寝ていたちくわ。

ペット用のシーツを敷いといて良かった。

 

息子を起こして、軽井沢に来ると恒例の別荘地を見ながらのちくわのお散歩です。
f:id:chikuwanwan1106:20231101100650j:image

よそ様の別荘の写真は撮れないので別荘地の中の道路で撮影。

私の家より数倍もある別荘を見るとため息😵💨が出てしまいます。

息子が「将来俺が建ててやるよ」って…💧

気長に待ってますわ…😅
そんな会話をしながら歩いているとある別荘地に大量のキノコが生えていました。
f:id:chikuwanwan1106:20231101122143j:image

ちくわ「…食べれるキノコかな…(-ω- ?)」

いやいやよそ様の土地には入れないよ。 

 

さて、散歩から帰ってきてゆっくりと…、というわけにはいきません。

朝食もあるお店で予約をしてあります。

昨夜のスパークリングワインのお礼をして宿を後にします。

 

向かったのは過去に一度利用したことのあるアジア料理のお店「モンカイ」さんです。

お粥のお店でもあります。
f:id:chikuwanwan1106:20231102074630j:image

少し分かりにくい場所にあるお店ですが人気店ですよ。

先ほども言いましたがお粥が美味しいお店らしいのですが、私と息子はお粥があまり好きではないので、フォーを作ってもらいました。

(フォーは以前はメニューにも載せていたのですが、現在は外したらしいです)

f:id:chikuwanwan1106:20231102075008j:image

少し個性的なオーナーですが料理熱はスゴく、一度料理について質問をすると話が止まりません…😅

 

そしてオーナーが押しの杏仁豆腐。
f:id:chikuwanwan1106:20231102081337j:image

普段口にする杏仁豆腐とは全く味、風味が違い、オーナーがお薦めするだけありメチャ旨です😆

どれもとても美味しかったです。

また来ますね。

 

次に向かったのは旧軽井沢通り。

ここは軽井沢旅行の際には必ず訪れる場所です。
f:id:chikuwanwan1106:20231102121853j:image
f:id:chikuwanwan1106:20231102121906j:image
通りの両側にたくさんのお店があり、見ていて楽しいエリアです。

 

定番のミカドコーヒーのソフトクリーム。
f:id:chikuwanwan1106:20231102122038j:image

やはりこれを食べると軽井沢って感じがします😋

 

いろいろと新しいお店もできていて面白かったですよ。

 

そして新店と言えば「沢村ロースタリー」さん。

近くにある「SAWAMURAベーカリー&レストラン」さんのカフェです。
f:id:chikuwanwan1106:20231102123020j:image
f:id:chikuwanwan1106:20231102123048j:image

たくさんのパンやスイーツが並んでいます。
f:id:chikuwanwan1106:20231102123110j:image

お昼を過ぎていたのでフラッと入ってパンや飲み物を購入。
f:id:chikuwanwan1106:20231102123146j:image
美味しく頂きました。
ちなみにこのお店はテラス席ならわんこもO.K.です。

その後もお土産を買ったり、
f:id:chikuwanwan1106:20231103081534j:image
f:id:chikuwanwan1106:20231103081558j:image
アップルパイを食べたりと旧軽井沢通りを満喫しましたよ👍

 

さて、そろそろ軽井沢を出なければならない時間となりました。

今回はこのままヨメさんの実家の静岡に向かい、一泊だけさせて頂く事になっています。

 

ホントにあっという間だったなあ…😭

 

また来年も来れたら良いな。

…あ、そう言えば来年は息子が大学受験でしたわ…( ̄▽ ̄;)ウ~ム