柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

軽井沢旅行(宿:ソラホテル軽井沢アウトレット~夕食編)

 

まいど。

 

今回のお話は前回に引き続き、結婚記念日の軽井沢旅行をお話します。

 

それでは行ってみよう。

 

ハルニレテラスを後にした私達。

今夜お世話になる宿に向かいます。

軽井沢旅行に行く時は結構な頻度で訪問している「ソラホテル軽井沢アウトレット」さんです。
f:id:chikuwanwan1106:20231030074130j:image

この時は一泊素泊まりで一人7000円弱でした(わんこO.K.で3000円)

この辺りではかなり低価格設定で助かります😌💨ホッ

 

チェックインを済ませて部屋へ案内してもらいました。
f:id:chikuwanwan1106:20231030074411j:image

寝泊まりだけなのですが十分なお部屋です。

 

部屋へ案内して頂いたスタッフとの世間話で結婚記念日旅行で軽井沢に来た事を話すとサプライズでスパークリングワインをプレゼントして頂きました🥂👀‼️
f:id:chikuwanwan1106:20231030074748j:image

ホントにありがとうございました☺️

夕食は予約しているお店があるので帰ってきたから頂く事にします。

 

夕食の予約時間までまだあるので、ホテルの近くにあるアウトレットに行く事にしました。
f:id:chikuwanwan1106:20231030075217j:image
f:id:chikuwanwan1106:20231030075236j:image
軽井沢のアウトレットは緑がたくさんあって落ち着きます😊

平日なのにかなり買い物客がいましたよ。

 

さて、時間になったので予約をしてある「アトリエ・ド・フロマージュ」さんに向かいます。

ちなみにちくわは車の中で待機です…🐶

 

お店の前にはたくさんの行列。

予約をしてあるので私達は並ばなくて済みましたが…😅

メインはチーズのお店。

f:id:chikuwanwan1106:20231030100729j:image

サラダにもチーズ🧀


f:id:chikuwanwan1106:20231030100821j:image

もちろん、ピザにもチーズ🧀🧀


f:id:chikuwanwan1106:20231030100750j:image

チーズフォンデュだからチーズ🧀🧀🧀
f:id:chikuwanwan1106:20231030100841j:image
美味しく頂きました。

宿に戻る前に腹7分目の私と息子は近くのスーパーでお惣菜を購入。

私は小瓶の長野県の地酒も購入😋

 

車の運転があるのでお酒は宿に戻ってから。
f:id:chikuwanwan1106:20231030122621j:image

さあ、飲みますか😁
f:id:chikuwanwan1106:20231031074123j:image

もちろん、宿から頂いたスパークリングワインも美味しく頂きましたよ。

 

楽しかった1日目があっという間に終わりました。

2日目も軽井沢散策をします。

 

さあ、みんなそろそろ寝ようか。

f:id:chikuwanwan1106:20231031074614j:image

みんなベッドで寝るもちくわだけは寝床が定まらずウロチョロ( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)

備え付けのケージには入りそうもないし。

そう言えばわんこをベッドに上げる時は専用のシーツを敷いてくださいと言われてたな。

一応それを敷いてから寝よう。

 

それでは次回の2日目のお話をお楽しみに~👋