柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

結婚記念日に軽井沢へ(お宿:リーブル編)

 

まいど。

 

今回のお話は前回に引き続き、私達の結婚記念日に軽井沢へ行った時のお話の続編です。

 

それでは行ってみよう。

 

善光寺を後にして今回のお宿のペンション「リーブル」さんへ。

長野県と群馬県の県境の山道を1時間半程走り、やっと到着。

周りはかなり暗くなっていました。
f:id:chikuwanwan1106:20221104100719j:image

実はペンションってあまり利用したことがないんですよね。

私の勝手なイメージですが、夕食後に広間に集まって、オーナーがギターを弾いて宿泊客みんなで歌うっていうのがイヤだなぁって思っていたので…( ̄▽ ̄;)(スゴい思い込み😅)
f:id:chikuwanwan1106:20221104122152j:image

これね☝️(画像をお借りしました)

それから洋室っていうのも実は落ち着かない。

だから宿泊する際、都会は別として、伊豆などに行ってもオシャレなホテルやペンションより、断然リラックスできる旅館や民宿派なんです。

それでも今回、あえてペンションを選んだ理由は他のホテルや旅館に比べて…

安い!

世の中の値上げラッシュの煽りが宿泊料金にも影響しているのか軽井沢のどの宿も爆上がり!😱~💸

 

話が脱線してしまいましたが、実際にリーブルさんに入ってみると…あら!?ステキ!Σ(・ω・ノ)ノ

f:id:chikuwanwan1106:20221104122511j:image

1階は広々としたダイニング。

2階のお部屋はスッキリシンプルでキレイです🌟
f:id:chikuwanwan1106:20221104122730j:image

ちなみにわんこは部屋ではゲージを使わなくてもO.K.だし、館内も多分リードを付けていればトコトコ歩かせる事もできます。

 

部屋に荷物を置いて、暗くなりましたがペンションのドッグランでちくわを遊ばせます(メチャ広い!👀‼️)
f:id:chikuwanwan1106:20221104123104j:image

ちくわ、暗いから転ばないように気を付けなよ。

 

そして夕食です。
f:id:chikuwanwan1106:20221104123317j:image

ちくわも一緒です。

このペンションではわんこを一人にさせないでねっていうルールらしいので、ダイニングにもわんこを連れて食事をするんです。

 

他の宿泊客もみんな、わんこを連れていましたよ😊

わんこはみんなご主人が食事をしている間、おとなしく床で寝そべっていました、我が家のちくわを除いて…😭

 

ちなみにお気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが、夕食は洋食だったのに日本酒の地酒を食中酒に選びました(ワインにすれば良かったよ😫)

 

f:id:chikuwanwan1106:20221105092733j:image

スープ


f:id:chikuwanwan1106:20221105092744j:image

魚料理


f:id:chikuwanwan1106:20221105092751j:image

肉料理

ね?完全にワイン🍷ですよね…😅


f:id:chikuwanwan1106:20221105092823j:image
そしてデザート。
結構お腹いっぱいになりました😋

 

美味しい夕食を頂き、それぞれのお部屋に戻る宿泊客。

私達も部屋に戻ります。

私は少し飲み足りなかったので談話スペースでビールを追加して独り飲み。

👇ここね

f:id:chikuwanwan1106:20221105094136j:image

(写真を撮り忘れたので画像をお借りしました)

すると少し開いていたドアからちくわが私の様子を見ていましたよ☺️
f:id:chikuwanwan1106:20221104150643j:image

こっちに来なよ、ちくわ。
f:id:chikuwanwan1106:20221104172919j:image

ちくわが独り飲みに付き合ってくれましたよ😊

 

さて、そろそろ寝ますか。

 

そして朝。

息子と一緒にちくわのお散歩です。

f:id:chikuwanwan1106:20221105033827j:image

この辺りも軽井沢同様に別荘地らしいので、恒例にしている世のお金持ちの方々の別荘を見て回るお散歩です。

この辺り北軽井沢だと軽井沢よりは遥かに土地代は安いんでしょうけど、やはり別荘は夢の話😓

 

息子と一緒に別荘をトコトコと見て周り、ため息を吐きながらの😞💨(羨ましい…)お散歩終了。

朝食までドッグランでちくわを遊ばせます。
f:id:chikuwanwan1106:20221105034247j:image

ちくわは犬キライなので誰もいなくてラッキーでした😅

ホントは他のわんこと遊ばせたいのになあ…😔

 

そして朝食。
f:id:chikuwanwan1106:20221105093559j:image

美味しそうです。

朝からおかわり自由のパンもたくさん頂きました😋

 

朝食後、昨夜入れなかった半露天風呂にゆっくり浸かり、出発まで贅沢な時間を過ごします。

f:id:chikuwanwan1106:20221105034722j:image

ちなみに昨夜は2つあるお風呂の中、内風呂には入ったのですが、半露天風呂にはまだ入ってなかったので…。

 

ゆっくりお風呂に入って、そろそろチェックアウトの時間です。
f:id:chikuwanwan1106:20221105070341j:image

ちくわ「あり?他のみんなは?」

もう早々にチェックアウトしたようです。

何やらオフ会に参加するとか、朝市に行って買い物するとからしいです。

 

私達もペンションのオーナーに挨拶をして軽井沢へ向かう事にするか。
f:id:chikuwanwan1106:20221105072736j:image

ありがとうございました~、お世話になりました!

 

さて、この日も天気は相変わらず悪く、午後には雨が降りだす予報。

何とか軽井沢にいる間はもってほしいものです😓

とにかく軽井沢へレッツラゴー!🚙💨

 

 

と、いうわけで今回のお話はここまで。

次回はいよいよ軽井沢のお話となります。

それではお楽しみに~👋