柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

今年も結婚記念日に軽井沢へ旅行です😊

 

まいど。

 

10月9日は私達の結婚記念日。

毎年この日前後に結婚式を挙げた軽井沢へ旅行に行きます。

今年もかなり前から宿やレストランなどを予約していました。

今回はそんな我が家の軽井沢旅行のお話となります。

 

それでは行ってみよう。

 

少し前から天気予報とにらめっこ😓ムムム

はじめは雨の予報だったのですが急に予報が変わり晴れになった時は思わずガッツポーズ😆よっしゃ~!

 

そうそう、この日のために私とヨメさんは有給を取り、息子も学校をお休みしました。

あ、愛知県の公立学校では今年から年間3日だけ休みを取って良い事になったのでそれを利用させて頂きました。

 

そして旅行に伴い、ちくわのバンダナも紅葉仕様です。
f:id:chikuwanwan1106:20231024011100j:image
f:id:chikuwanwan1106:20231024011240j:image
和犬だから和柄です。

 

さて、ちくわも車に乗せて出発です。

f:id:chikuwanwan1106:20231024011349j:image
ホントに良い天気で良かった😭
ちなみに7時出発予定が押しに押して8時出発となりました(我が家のあるある)

 

平日なので比較的高速道路も空いていて順調に軽井沢へ向かう事ができました。
f:id:chikuwanwan1106:20231024012619j:image

浅間山が見えてきましたよ😊

軽井沢までもう少しです。

 

休憩を取りながら4時間弱で軽井沢に到着。

ウキウキ気分なので全く疲れ知らず😤!

 

さて、最初の目的地は昼食のためのお蕎麦屋さん「かぎもとや」さん。
f:id:chikuwanwan1106:20231024074442j:image

久し振りに来たお店です。

休日ともなれば行列ができる人気店ですが今回は並ばずに席に着くことができました。
f:id:chikuwanwan1106:20231024074644j:image

美味しく頂きましたよ😋

 

次に向かったのは最近できたというスポット「軽井沢コモングラウンズ」です。

先ほどのお蕎麦屋さんからそれほど遠くありません。

本屋さんやカフェ、お惣菜屋さん、雑貨などのお店が何店舗か集まっているエリアです。
f:id:chikuwanwan1106:20231028094506j:image

敷地内はウッドチップが敷き詰められています。

もちろん、わんこO.K.です。

 

一番大きなお店は本屋さんとカフェが一緒になったお店。
f:id:chikuwanwan1106:20231024121936j:image
店内はわんこもバギーやカートに乗せれば入る事ができるようです。

ちくわもこのお店のバギーをお借りして入れてみる事にします。

f:id:chikuwanwan1106:20231024122205j:image
初バギーのちくわ。
少し緊張気味かな…😅
f:id:chikuwanwan1106:20231024122251j:image

f:id:chikuwanwan1106:20231026150902j:image

本屋さんの中でおとなしくしていたちくわなのでした。

 

そして次に向かったのはこの日のメインイベントです。

私達が結婚式を挙げた「軽井沢高原教会」に足を運びました。
f:id:chikuwanwan1106:20231027123230j:image
f:id:chikuwanwan1106:20231027123240j:image
f:id:chikuwanwan1106:20231027123249j:image
f:id:chikuwanwan1106:20231028061725j:image
ホントにこの場所に来ると、いつも気持ちを新たにヨメさんと向き合う事ができる気がします😌

ちなみにお隣の石の教会にも行きましたが、結婚式の最中だったようで中までは入れませんでした。
f:id:chikuwanwan1106:20231028062008j:image

どちらもとても素敵な教会なんですよ😊

 

そして同じ敷地内の星野リゾートの「星野リゾートBEB5軽井沢」にもこっそり侵入…😅f:id:chikuwanwan1106:20231028064302j:image
f:id:chikuwanwan1106:20231028064316j:image
f:id:chikuwanwan1106:20231028064330j:image
かわいいハロウィン仕様になっていました😍

そして近くにある「ハルニレテラス」にも寄ってお茶をします。
f:id:chikuwanwan1106:20231028072737j:image

金曜日だったので何とか駐車場に車を停める事ができました。

それでも駐車場の空車待ちで5分くらい待ちました😅

休日はかなり待つ事になります。
f:id:chikuwanwan1106:20231028072737j:image
f:id:chikuwanwan1106:20231028073649j:image
f:id:chikuwanwan1106:20231028073107j:image
f:id:chikuwanwan1106:20231028072706j:image
f:id:chikuwanwan1106:20231028073704j:image
空いているように見えますが、実はメチャ混みで人がいないタイミングを見て写真を撮ったんですよ。

 

さて、まだまだお話は続きますが、長くなってしまうので今回はここまでにします。

 

次回は宿編をメインとします。

お楽しみに~👋