柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

結婚記念日、軽井沢へ行こう(その4)

 

まいど。

 

いよいよ、結婚記念日に軽井沢に行ったお話の最終回となります。是非、最後までお付き合いください。

 

それでは行ってみよう。

 

「アジアンテーブル モンカイ」で豪華な朝食を食べた後に向かったのは旧軽井沢通りです。

いかにも軽井沢って感じがする大好きなエリアです。

 

旧軽井沢通りの近付くの駐車場に車を停めてちくわと一緒に旧軽井沢通りに向かっていると…、
f:id:chikuwanwan1106:20211030213814j:image

何やらスゴい車が(クセが強い!)…😳

 

何とも素敵な車にわんこも乗っています。
f:id:chikuwanwan1106:20211030214035j:image

飼い主が車を離れていてもおとなしく待っているわんこでした😆スゴ~イ

みんなの注目の的でしたよ。

 

さて、のんびりブラブラと旧軽井沢通りを歩きます。f:id:chikuwanwan1106:20211030214324j:image

少し観光客は少ないようで、まだまだコロナの影響が強く残っているんですかね~?

このエリアでいつものように会社の同僚にお土産を購入します😭~💸

 

それから浅野屋でハードパンも購入。
f:id:chikuwanwan1106:20211030215455j:image

これは明日の朝に頂くとしましょう。

 

そう言えば、軽井沢ってやたら高級車が多いですよね。

(高級車で走らなければいけない法律があるのかと思うくらい…😅)

外車や高級車が大好きや息子はずっと興奮状態でした。

ベンツやBMWやポルシェは逆に見飽きるほど(買えませんけどね)

ランボルギーニロールスロイスベントレーフェラーリはさすがに「オッ!!」っと目を引きましたね(ちょいちょい見かけますが)

 

そんな中で息子が一番興奮したのは「レクサス LFA」でした。
f:id:chikuwanwan1106:20211030220832j:image

これね☝️

目の保養になったそうです(よく分かりませんが…😅)

 

それぞれ思い思いにゆっくり軽井沢を満喫しましたよ。

 

午後になり、そろそろ愛知県に戻る時間が近づいてきました(帰りたくないなあ😢)

最後に軽井沢らしいカフェでお茶をする事に。

ヨメさんがいろいろ調べて「RKガーデン」に決定。f:id:chikuwanwan1106:20211030222044j:image
f:id:chikuwanwan1106:20211030221550j:image

(画像をお借りしました)

 

少し小腹が空いたのでみんなでスイーツのセットをオーダーしました。
f:id:chikuwanwan1106:20211030222147j:image
f:id:chikuwanwan1106:20211030222251j:image
3時を過ぎるとかなり寒くなってきました。

やはり軽井沢は寒いんですね~((( ;゚Д゚)))

 

そしていよいよ軽井沢ともお別れです。また4時間かけて愛知県に帰る事になります😱

 

途中で夕飯を食べて無事に我が家へ到着。

 

ヨメさんに「また1年よろしくお願いします」と少し照れながら伝えました。

去年も書きましたが、ヨメさんの有り難さを再認識できた軽井沢旅行でした。

 

 

おまけ。

やはり長野県の地酒は美味しいのでたくさん買ってしまいました。
f:id:chikuwanwan1106:20211030222955j:image

当分楽しめそうです😋🍶