柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

たまには真面目(?)なお話も…。

 

まいど。

 

あっという間にもう11月…( ̄▽ ̄;)早いなあ。

今年もあと2カ月なんですね💧

 

さてこんな時期だからこそ、今回のお話は少し真面目に息子の進路のお話となります(ちくわはあまり登場しません)

 

それでは行ってみよう。

 

少し前の話となりますが、中学を対象として地元の公立高校が集まって「公立高校の魅力発見フェスタ」が開催されました。

何を隠そう息子も高校受験。毎日勉強に明け暮れています…。
f:id:chikuwanwan1106:20211102225546j:image

そう…勉強に…、勉…Σヽ(゚∀゚;)ナンヤ~!

実は毎日ゲームに明け暮れています┐( ̄ヘ ̄)┌

息子には授業料がお高い私立高校より、授業料が安い公立高校に行ってもらいたいと思っています。

 

で、実際に「公立高校の魅力発見フェスタ」に行ってきたわけですが、たくさんの受験生と親たちが来ていました。
f:id:chikuwanwan1106:20211102225942j:image

スゴい人混み…( ̄▽ ̄;)

皆さん熱心に気になる学校のお話を聞いていました。

 

さて息子が狙っている高校はレベル的にも中くらい。

息子の同級生たちもたくさん狙っているくらい人気がある高校なんです。

 

私達もその高校のブースに行って、話や質問などをしてきました。

 

慣れない事をしたので短い時間でしたが疲れました😅💨

 

そこで近くの駅にできたカフェに行って気分転換をする事に(現実逃避だな…💧)
f:id:chikuwanwan1106:20211102231405j:image
f:id:chikuwanwan1106:20211102233240j:image
「カフェ オムレット」さんです。

(画像をお借りしました)

田舎町にオシャレなカフェができたものです。

ここでは、

f:id:chikuwanwan1106:20211102231534j:image

アフタヌーンティー


f:id:chikuwanwan1106:20211102231546j:image
ドッグアイスが人気らしいですよ(カワイイ)

もちろん食事のメニューも充実していますよ。

 

ま、我が家はケーキセットにしましたが…。
f:id:chikuwanwan1106:20211102232135j:image

これで十分です😋

 

家に帰る道中も息子にちゃんと勉強するように発破をかけるもマイペースな息子には無意味…( ̄▽ ̄;)

誰に似たのか…(¬_¬)

 

さて、出番の少なかったちくわの登場です。
f:id:chikuwanwan1106:20211102233527j:image

夕飯後、リンゴの皮を剥くヨメさん、そしてその音を聞いてリンゴを待つちくわ。
f:id:chikuwanwan1106:20211102233804j:image

イタズラをしちゃいました(((*≧艸≦)ププッ

 

 

おまけ。

私も夏の終わりくらいから勉強していました。

会社から9/5に行われるQC(品質管理)検定3級を受けるようにと社命が出たのです。
f:id:chikuwanwan1106:20211102234237j:image
若い頃より全くダメですね、頭に内容が入ってきません。

勉強する方法すら忘れているんですね…😅

で、結果は…、
f:id:chikuwanwan1106:20211102234847j:image

f:id:chikuwanwan1106:20211102234429j:image

合格しました~!Σ(・ω・ノ)ノビックリです。

息子よ、見たか!?

ま、3級ですけどね…😅