柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

シャンプー日和、お散歩日和。

 

まいど。

 

今回は半月程前のちくわのシャンプーのお話となります(恒例となっていますが)

ここ最近はちくわのシャンプーも楽にできています。

さて、今回は…?

 

少し寒いけど雲もない良い天気。

この日はちくわのシャンプーと決めていたので絶好のシャンプー日和です。
f:id:chikuwanwan1106:20211106085949j:image

一日のスタートは息子とちくわのお散歩から。


散歩から帰り、朝食を済ませてコーヒーを飲みながらのマッタリタイムを過ごします。

休日のこの時間が好きなんですよね~。

 

さて、そろそろちくわを洗いますか。

ゴソゴソとちくわのシャンプーの準備をしてからちくわを呼びます。

f:id:chikuwanwan1106:20211106085157j:image

今回もすぐに来てくれました。

ただ、こちらを向いてくれませんが…( *´艸`)

 

それでもスンナリと脱衣場に入ってきましたよ。
f:id:chikuwanwan1106:20211106092753j:image

最近エライぞ、ちくわ。
f:id:chikuwanwan1106:20211106092903j:image

一応脱走防止のために引き戸を閉めておきます。

 

そう言えばわんこの換毛期が来たという話がちらほら聞こえ始めましたが、ちくわはまだのようです。

ま、来てほしくありませんけどね😅

 

シャンプーを泡立てゴシゴシ洗います。
f:id:chikuwanwan1106:20211106093439j:image

全く暴れなくて良い子です。


f:id:chikuwanwan1106:20211106093619j:image

すすぎもおとなしく。


f:id:chikuwanwan1106:20211106093657j:image

…と、思いきや至近距離からの柴ドリル~!

…ビショビショに😱💦

 

タオルドライをして屋外に移動します。

お昼少し前になると外の気温がちょうど気持ち良い👍
f:id:chikuwanwan1106:20211106093928j:image

ドライヤー掛けする前にしっかりタオルで水気を拭き取ります。


f:id:chikuwanwan1106:20211106094241j:image

ドライヤーを掛けながらですが、ポカポカ陽気でちくわも私も眠くなってきました(=_=)ネムネム

 

ブラッシングをしておしまいです。
f:id:chikuwanwan1106:20211106100052j:image

やはりまだ毛が抜けませんね。

 

よし、今回はこれで終了!

最後に写真撮るよ。
f:id:chikuwanwan1106:20211106100152j:image
f:id:chikuwanwan1106:20211106100228j:image
はいはい、良い子だったし、男前になりましたよ😅

もうこのモデルさんは慣れたものです。

 

部屋に入りご褒美のおやつです。
f:id:chikuwanwan1106:20211106100339j:image
向こうではポカポカ陽気で受験生がうたた寝をしています。

大丈夫か、息子よ…( ̄▽ ̄;)

 

ホントにここ最近はちくわが良い子でシャンプーさせてくれるので助かっています😄

 

さて、1日中良い天気だったので夕方は普段あまり行かない方面にお散歩をする事にしました。

あまり行かない場所を歩いてみると楽しいですよね。

いろいろ発見があるし。

 

息子とくだらない話をしながらのお散歩です。
f:id:chikuwanwan1106:20211106100731j:image

スゴい田舎道。

 

歩き慣れた川沿いの道まで帰ってきました。

キレイな夕陽だったので思わずパシャリ🤳
f:id:chikuwanwan1106:20211106100840j:image

明日も良い天気になりそうです。

 

家に到着。

さてさてどれくらい歩いたかな(〃´o`)=3
f:id:chikuwanwan1106:20211106101106j:image

1時間15分くらいか。

でも6キロも歩いたんだな(-""-;)フムフム

…ん?消費カロリーが300kcalだけ!?Σ(・ω・ノ)ノ

500kcalくらい消費してると思ったのに…。

コリャ痩せないわけだ┐( ̄ヘ ̄)┌