柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

家族とちくわで落合公園にてお花見です。

 

まいど。

 

今回は4/6に家族でお花見をした時のお話をしたいと思います。

 

それでは行ってみよう。

 

今年の桜は遅れ気味でしたね。

我が家は車で15分くらい走った所にある桜の名所でもある春日井市の「落合公園」へお花見に行く事にしました。

 

その前にまずはいつものようにちくわのお散歩から一日がスタートです。
f:id:chikuwanwan1106:20240423075057j:image

少しお散歩ルートから外れますが桜の見える通りです。

うんうん、キレイに咲いていますね😊

 

お散歩から帰ってきて早速お弁当作り。

が、いつも土日の午後に買い物をする我が家。

食材があまり残っていません😱

結局、おにぎりや簡単なおかずを作る事に。

もちろんこの日のために買った日本酒も持参ですよ😋

(ヨメさんにお弁当の量が足りないかもと、コンビニで食べ物を追加購入する事にしました)

 

そして落合公園に着いてみると駐車場は全く空きがなくみんな空きを探してぐるぐる回っている状態😭

 

何とか奇跡的に駐車場の空きを見つけて花見ポイントを探します。

 

ここにしましょう。
f:id:chikuwanwan1106:20240423121835j:image

早速お弁当を広げてお花見スタートです。
f:id:chikuwanwan1106:20240423121950j:image

天気も良く暖かいのでお花見日和ですね~☺️
f:id:chikuwanwan1106:20240423122120j:image

私も「仙禽 さくら」を飲んでいい気分に🍶

この桜のイラストとうすにごりのお酒が春っぽいです。

この春酒は飲みやすくグイグイ飲めちゃいます😆ウヒャ~

 

そしてちくわはというと。
f:id:chikuwanwan1106:20240423122359j:image

おやつのガムをガジガジしたり…。
f:id:chikuwanwan1106:20240423122512j:image

食べ終わると花見客ウォッチングしたり。

 

しばらくしておやつをクーラーボックスからごそごそ探していると…、
f:id:chikuwanwan1106:20240423122653j:image
f:id:chikuwanwan1106:20240423122805j:image
ちくわもシートの上にチャッカリやってきました。

 

その後のんびりと桜を眺めながらの日光浴。f:id:chikuwanwan1106:20240423150329j:image

ヨメさんと息子は夢の中へ…💤

私はちびりちびりと日本酒を飲んで…。
f:id:chikuwanwan1106:20240423150502j:image

お酒がカラになってしまいました。

…こんな事ならもう一瓶違う銘柄の春酒を持ってこれば良かった…( ̄▽ ̄;)チッ

 

こんな感じでゆっくりお花見ができた土曜日でした。f:id:chikuwanwan1106:20240423150954j:image

キレイだったね、ちくわ。