柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

菜の花に桜に…、ホントにもう春やん😆

 

まいど。

 

三連休もあっという間ですね…( ̄▽ ̄;)

しかも最終日の今日は雨…😭

 

さて、今回のお話は前回の河津桜のお祭りを楽しんだ後、少し寄り道をしてから帰る事にしたというお話です。

 

それでは行ってみよう。

 

河津町の桜祭りを満喫した後、次に向かったのは南伊豆町

 

ここで菜の花畑ともう一つの桜祭りを見ようと思います。

 

まずは菜の花畑から。

「元気な百姓たちの菜の花畑」です。

この場所にそんな名称があった事をを初めて知りましたが…😅
f:id:chikuwanwan1106:20240225073428j:image

これはスゴいですね😳

一面黄色の絨毯です。

そしてちゃんとフォトスポットも用意されていました。f:id:chikuwanwan1106:20240225090747j:image

息子と甥っ子。


f:id:chikuwanwan1106:20240225090731j:image

私とちくわ。


f:id:chikuwanwan1106:20240225090944j:image

そしてちくわのみ😁

 

菜の花畑にはちゃんと通路も設置されていて歩きやすかったです。
f:id:chikuwanwan1106:20240225091113j:image

通路を歩きながらの私とヨメさんとちくわ。

分かりにくいですがちくわは矢印の所にいます。


f:id:chikuwanwan1106:20240225091316j:image
f:id:chikuwanwan1106:20240225091520j:image

たくさんの花見客がいましたがこれだけ広いとバラけて窮屈感は全くありませんでしたよ。

 

そして最後に向かったのは南伊豆町河津桜祭り。

近くの「道の駅 湯の花」に車を停めて見る事に。

先程の河津町の祭りよりは花見客や出店も少なくかなり控え目なのですが、その分ゆっくり桜を見る事ができます。
f:id:chikuwanwan1106:20240225092153j:image
f:id:chikuwanwan1106:20240225092459j:image
f:id:chikuwanwan1106:20240225101702j:image
日が傾き山影が写り混んでしまいましたが、日が当たれば河津桜と菜の花のコラボがスゴそうです。

午前中に見れば良いかも。

 

そしてこのお出かけの最後の〆は道の駅でどうしても食べたかった「はちみつソフトクリーム」です😆

伊豆などを紹介する「メロンシートジャーニー」さんというユーチューバーさんがよく食べているので気になっていました。

f:id:chikuwanwan1106:20240225092911j:image

ヨメさんはミカンジュース、私達はそのはちみつソフトクリームを頂きました。

はちみつが旨い!

 

丸一日遊びましたね~。

 

ホントに天気も良く暖かい日だったので春がそこまでやって来ているようでした😊

 

さあ、帰りますか。

南伊豆町からヨメさんの実家の富士市までは2時間半以上かかりますが私は運転が好きなのでへっちゃらです。

ただ連れ回されている他のみんなは帰りの車中で爆睡状態🚙😪💤😪💤😪💤🐶💤

こっそり少し遠回りをして西伊豆の夕陽を眺めながら帰るのでした。

 

おまけ。

さすがにヨメさんの実家に着いた時は少し疲れました。

この日は400㎞程走った事になるのかな。
f:id:chikuwanwan1106:20240225101054j:image

夕飯には静岡富士宮市の地酒「富士錦」を用意してくれていたので美味しく頂きました😋ウヒョ~