柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

ちくわ、動物病院の後はお楽しみの…。

 

まいど。

 

今回のお話は4月8日の我が家の出来事です。

この日はちくわと動物病院に行く事になっていましたよ。

 

それでは行ってみよう。

 

春はちくわにとってイヤな季節でもあります。

その理由が予防接種です。

今年も狂犬病フィラリアの予防接種の案内のハガキが行き付けの動物病院から届きました。

というわけで動物病院に行く事に。

 

そんな事とは露知らず、この日のちくわはいつも通り、朝のお散歩と朝食を済ませて寛ぐちくわ。
f:id:chikuwanwan1106:20230426075038j:image
f:id:chikuwanwan1106:20230426075259j:image

日向ぼっこしているカナヘビ達の観察中です。

さて、そろそろ動物病院に行きますか。
f:id:chikuwanwan1106:20230426075351j:image

ヨメさんの車を借りて出発です。

ちくわは何処かにお出かけだと勘違いしてるみたいで嬉しそうです…😅
f:id:chikuwanwan1106:20230426122347j:image

車内でも身を乗り出してきます。

 

は~い、動物病院に到着です。
f:id:chikuwanwan1106:20230426122444j:image

…(((*≧艸≦)ププッ

 

この時期の動物病院は予防接種待ちのわんこ達でいっぱいなので結構待つ事になりそう…( ̄▽ ̄;)

 

やっとちくわが呼ばれ、診察台にのせると何かを訴えるような顔で私を見てきます。
f:id:chikuwanwan1106:20230426122559j:image

不安なのでしょうか…。

ずっとちくわを撫でてあげてましたよ。

ちなみに体重はあまり変化がなく19.4㎏。

 

今回の注射は狂犬病フィラリアの予防の2本。
f:id:chikuwanwan1106:20230426123029j:image

獣医さんが奥に注射を取りに行きました。

ちくわの緊張はMAXでしょうね😅

 

…無事終了して家に帰ります。

 

f:id:chikuwanwan1106:20230426123350j:image

いつものように魂が抜けたちくわ…😅

 

そんなちくわのために(?)今夜は久し振りに庭で七輪バーベキューです。

ホントはいつも庭の花桃がキレイに咲いたタイミングで花見バーベキューをするのですが、今年はタイミングが合わなくて(伊豆に旅行していたので…😅)延びていました。

f:id:chikuwanwan1106:20230426150446j:image

かろうじて幾つか咲いていました。

今回は拾ってきた松ぼっくりを着火材にして火を起こしてみます。
f:id:chikuwanwan1106:20230426192100j:image
松ぼっくりは天然の着火材らしいですよ😆

 

無事に火を起こし、バーベキューの開始です。
f:id:chikuwanwan1106:20230426192151j:image
f:id:chikuwanwan1106:20230426192548j:image

ちくわも特等席で味付け無しの肉を食べました(ちゃんと普段の自分の夕飯は食べているんですけど…😅)

 

バーベキューも後半になり、ちくわが食べれる食材が無くなったので家の中にお引き取り願いました。
f:id:chikuwanwan1106:20230426192536j:image

酒のつまみを焼きながらチビチビ飲む時間です。

ちくわにジャマはさせませんよ~😋

 

ちくわの視線が気になるのと何かくれってワンワン吠えるのでカーテンを閉めちゃいました。
f:id:chikuwanwan1106:20230426192814j:image

鼻をヒクヒクしてこちらの状況を得ようとしていますよ😁

 

はい、今回の〆です。
f:id:chikuwanwan1106:20230426193040j:image

とんちゃん(豚ホルモン)です。

辛口の日本酒で合わせました🍶😌ウマイ

 

これから良い気温になるので、庭先でバーベキューしながら飲む機会が増えますよ👍