柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

ワクチン接種とお花見🌸

 

まいど。

 

また寒くなりましたね~!

さて、今回のお話はちくわの混合ワクチンを打ちに行った日のお話をしたいと思います。

 

それでは行ってみよう。

 

動物病院からワクチン接種のお知らせが来ていました。

と、いうわけでちくわを連れて行かなくては。


f:id:chikuwanwan1106:20240319075345j:image

まずは朝のお散歩から。

 

川沿いを歩いていると、白鷺がエサとなる小魚を探しているようです。
f:id:chikuwanwan1106:20240319075423j:image

風もないこの日は水面が鏡のようになっていました。

 

朝食を済ませてしばらくしたら動物病院に出発です。
f:id:chikuwanwan1106:20240319100658j:image

ちくわはいつものお出かけのようにワクワク気分で車に乗り込みます😁

 

…が、

そうです、到着したのは動物病院😅
f:id:chikuwanwan1106:20240320064720j:image

ちくわ「…💧」

 

今回は早朝だったので待ち時間無しで診察室に呼ばれました。
f:id:chikuwanwan1106:20240320122853j:image

検温したり、問診したり。

その間のちくわの心拍数は上昇中でしょうね😖


f:id:chikuwanwan1106:20240320123029j:image

問題なさそうなので混合ワクチン接種決定です。

そして…「キャン!」と一言鳴いて注射が終わったのでした😅

 

そのまま帰るのも何なので、少し前に蕾状態の桜の木があった公園に寄ってみました。

 

お~、咲いていました🌸
f:id:chikuwanwan1106:20240320123851j:image
f:id:chikuwanwan1106:20240320124152j:image

品種は分かりませんがソメイヨシノよりはピンクが強い花の色です。

f:id:chikuwanwan1106:20240320123717j:image
f:id:chikuwanwan1106:20240320123921j:image
f:id:chikuwanwan1106:20240320124032j:image
f:id:chikuwanwan1106:20240320124055j:image
f:id:chikuwanwan1106:20240320124133j:image
この時、公園にはほとんど誰もいなくて前回の梅園同様にちくわと桜を独占する事ができました☺️

お弁当やお酒を持って来てお花見したいものです。

 

さあ、桜を満喫したし帰ろうか。

 

家に着いてゆっくりコーヒーを淹れて飲んでいると、ちくわがやって来ました。
f:id:chikuwanwan1106:20240320124707j:image

しかも食器を咥えて…😅

動物病院での緊張も解けてお腹が空いたのかな。

 

少しだけおやつをあげましたよ。

 

さて、その後はというと…、
f:id:chikuwanwan1106:20240320125028j:image

私がトカゲのエサやりをしているのを眺めたり、


f:id:chikuwanwan1106:20240320125351j:image

息子と一緒に昼寝したりとのんびり過ごしたちくわなのでした。

 

おまけ。

その日の夜。

飲んだお酒は富山の地酒「羽根屋 煌火」です。
f:id:chikuwanwan1106:20240320125629j:image

淡麗辛口が好きな私ですが、香りが立つ少し甘味もあるこのお酒も美味しく頂けました(お酒の好みの幅が広がりそうです)