柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

ちくわ、いろんな意味でドキドキする。

 

まいど。

 

急に暖かくなりましたね~。

いやはやうれしい限りです。

なかには花粉症でお困りの方々も出てきた事と思います。

ま、私は平気な方なんですけどね😌

 

さて、今回のお話はちくわにとってちょっぴり刺激的だったとある週末のお話をしますね。

 

それでは行ってみよう。

 

いつものように週末は息子と一緒に朝のちくわの散歩から一日がスタートします。
f:id:chikuwanwan1106:20220315222730j:image

良い天気だなあ。

 

さて、この日は実を言うとちくわの混合ワクチン接種の日だったんです。

 

朝食を済ませて、動物病院に行くためにちくわを車に乗せます。

f:id:chikuwanwan1106:20220315223505j:image

…知らぬが仏だな…(ー_ー;)

 

動物病院に到着です。
f:id:chikuwanwan1106:20220315223645j:image

ちくわ「げっ!?…」

私「しかも今日は注射だよ~( ̄з ̄)」

 

受け付けを済ませると、すぐにちくわの番が回って来ました。

診察台へちくわを上げます。
f:id:chikuwanwan1106:20220315224001j:image

完全にテンパってるな…( *´艸`)


f:id:chikuwanwan1106:20220315224118j:image

まだ診察台に上がっただけだよ(`へ´*)ノ

ちなみに体重はさらに100g増えて18.4㎏でした😱アリャ

 

獣医さんがいろいろちくわの普段の様子を聞いてきます。
f:id:chikuwanwan1106:20220315224447j:image

ちくわは気になって仕方ない様子。

 

問診の結果、注射しても問題なさそうです。
f:id:chikuwanwan1106:20220315224842j:image

いよいよ注射です。

…きゃん!と一声あげてしまいました…😅

 

ちくわにとってイヤなドキドキを味わってしまいましたね。

 

さて、夕方になり夕方のちくわの散歩に出掛けました。

よく行く田んぼの畦道コースです。
f:id:chikuwanwan1106:20220316074126j:image

 

するとちくわが急に足を止めました。

f:id:chikuwanwan1106:20220316100611j:image

私もちくわもビックリΣ(・ω・ノ)ノ 

見慣れないデカイ生き物がそこにいました((///∇///)ドキドキ)

 

ちくわはワンワン吠えて威嚇。
f:id:chikuwanwan1106:20220316100717j:image

ん~、…ヌートリアだね。

あんな所に穴を開けて…。

巣になっているのかな?
f:id:chikuwanwan1106:20220316215450j:image

ちくわも威嚇しながらヌートリアの動向を見守っています。

 

しばらく見ているとまた巣穴から出てきました。
f:id:chikuwanwan1106:20220316215700j:image

それにしてもデカいネズミです。


f:id:chikuwanwan1106:20220316215813j:image

確かにまだ水は冷たいだろうしね~😅

 

それからしばらくの間、ヌートリアを見ていましたが特に変化も無くなり、ちくわも飽きたようだったのでその場を後にしました。

 

それでも時々ちくわは後ろを振り返り、いまだかつて見た事の無い生き物に興奮を隠しきれなかったようでした。はじめてのヌートリアとの遭遇にドキドキしたのだと思います。
f:id:chikuwanwan1106:20220316220000j:image

…だからヌートリアだよ😅