柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

ちくわ、またまた動物病院へ行く。

 

まいど。

 

またまたこの季節がやってきました。

そう、狂犬病フィラリアの予防接種です。

ちくわは先週末に行ってきましたよ。

今回はその時のお話です。

 

それでは行ってみよう。

 

かかりつけの動物病院から狂犬病フィラリアの予防接種のハガキが届いたので早速行ってみる事に。

ただちくわは最近病院ばかりで疑心暗鬼気味…( ̄▽ ̄;)

 

まずはイチゴでご機嫌取り。
f:id:chikuwanwan1106:20210412230937j:image

まだこの時は病院に行くなんて思ってもいないでしょうね。

しれっとちくわを車に乗せます。
f:id:chikuwanwan1106:20210412231201j:image

少し警戒しているような…(^_^;)

 

やたら外の景色を気にしています。
f:id:chikuwanwan1106:20210413061649j:image
f:id:chikuwanwan1106:20210413061701j:image
どこに行くのかドキドキしているのかな…( *´艸`)

 

そして動物病院に到着~!

f:id:chikuwanwan1106:20210412231510j:image

診察台に乗せると相変わらずテンションが下がりまくりのちくわです⤵️


f:id:chikuwanwan1106:20210412231729j:image

今日は注射だからね~。

痛いかもよ~( *´艸`)


f:id:chikuwanwan1106:20210413072212j:image
f:id:chikuwanwan1106:20210413072228j:image
f:id:chikuwanwan1106:20210413072240j:image
何、この情けない顔(((*≧艸≦)ププッ

しかも顔にお肉が集まっているよ。

 

2本の注射で2回とも「ギャン!」って叫んでしまいました。

 

ただ注射を済ませて病院を出ると何も無かったかのような表情です。
f:id:chikuwanwan1106:20210413072557j:image

「はいはい…。ま、いいか」

 

さて、動物病院の後は市で取り組んでいる「ジュニア育成」というスポーツ倶楽部に息子が再び卓球で参加を始めたので迎えに行く事に。

f:id:chikuwanwan1106:20210413072647j:image

f:id:chikuwanwan1106:20210413072851j:image

前回の中学生の試合で成績が良くなかったので少しはヤル気になってくれたのかな。

 

今年で中3になった息子。

勉強もそうですがやはり最後まで部活も頑張ってほしいものです。

 

おまけ。

f:id:chikuwanwan1106:20210413074203j:image

病院で力を入れすぎで疲れたんでしょうね。

リビングで毛布に頭を突っ込んで爆睡していました。
f:id:chikuwanwan1106:20210413074948j:image

毛布をめくっても起きませんでした。