柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

テレビ番組にすぐ影響される我が家😅

 

まいど。

 

ちょっと!どういう事ですか?

とうとう我が愛知県にも「まん防」が適用されました。

ゴールデンウィークに影響が大なんですけど~😱!?

ずっと我慢していたのにまたヨメさんの実家の静岡に行けないのか…?

伊豆や箱根にも行けないのか(T_T)?

沼津に釣りにも行けないのか(>д<)?

 

まあ、愚痴はここまでにしまして、今回はテレビで放映された気になるお店に行ってみたってお話です(ちくわの出番少なめ💧)

 

それでは行ってみよう。

 

休日はいつもワクワク。

今日は何処に行こうかな。
f:id:chikuwanwan1106:20210417091533j:image

まずはいつものようにお散歩からスタートです。

 

さて、東海地区で放映されている「ロンブー淳スマホ旅」っていうローカルテレビ番組があります。
f:id:chikuwanwan1106:20210417082823j:image

(画像をお借りしました)

 

スマホで地域の皆さんからオススメ情報を集めて気になる場所に淳が行ってみるという番組です。

 

で、今回は愛知県の一宮市にスポットが当てられました。

その番組中に紹介されて気になったお店に我が家も行ってみる事に(ちくわはお留守番ですけどね)

テレビで放映されたお店はやはり気になる我が家。

 

車で走る事40分ほど。

まずは昼食です。
f:id:chikuwanwan1106:20210417091811j:image

ラーメン屋さんの「尾張開化亭」さん。

この店で食べた「カルボナーラらーめん」に淳が絶賛していました。

店内はこんな感じ。

f:id:chikuwanwan1106:20210417092557j:image

(画像をお借りしました)

カウンター席の奥にテーブル席があります。


f:id:chikuwanwan1106:20210417092702j:image

メニューも気になるモノばかり。

 

そしてオーダーしたのはやはり「カルボナーラらーめん」です。
f:id:chikuwanwan1106:20210417092840j:image

とても美味しかったですよ。

スープは豚骨ベース、麺は細麺、チャーシューの代わりにベーコンというのがカルボナーラらしいですね。

まあ、スープパスタみたいな感じでした🙏

 

続いて向かったのは食後にデザートという事で「家走(ホームラン)」さん。

国道沿いに店を構えて、きなこのおはぎのみで勝負しています😳

f:id:chikuwanwan1106:20210417093303j:image

このお店も番組内で紹介されていました。
f:id:chikuwanwan1106:20210417093728j:image

(画像をお借りしました)

やはり、テレビの影響でしょうか、行列ができていました。

 

オーダーを受けてから作るスタイルなので結構待ちました😅
f:id:chikuwanwan1106:20210417100611j:image
イートスペースがないので私達は車の中で頂きましたよ。
f:id:chikuwanwan1106:20210417100724j:image
もち米の上に西京味噌を塗ってバーナーで炙ってからきなこをかけて仕上げています。

甘じょっぱくて美味しくていくつでも食べれそう。

ただ一個400円也…( ̄▽ ̄;)💸

 

こんな感じで日中に一宮界隈をぶらつきました。

 

家に帰ってからは夕方のちくわのお散歩。
f:id:chikuwanwan1106:20210417101503j:image

良い夕陽です。

明日も晴れるかな。

 

夕飯は久しぶりに男飯を作る事に。

以前からアヒージョを作って食べてみたいと思っていたので…😁(いまだに食べた事すらなかった…)

 

またまたお世話になった「クックパッド」様々です。

こんな感じなのか…?
f:id:chikuwanwan1106:20210417102631j:image

食べた事がないから見た目も分からないし、味見しても正解か分かりません😱

 

息子も途中参戦です。
f:id:chikuwanwan1106:20210417102745j:image

具材を切りすぎたので、余った材料で急遽野菜たっぷりのペペロンチーノを作ります。

 

はい、出来上がり~。
f:id:chikuwanwan1106:20210417103037j:image

今夜は「野菜たっぷりのペペロンチーノ」と「イカとたっぷり野菜のアヒージョ」と「タケノコとコンニャクの土佐煮」です(和洋ごちゃ混ぜ😅)

あ、汁物を忘れたΣ(・ω・ノ)ノ

 

それでもみんなで美味しく頂きましたよ~🙏