柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

正月休み、静岡での最終日は何しようか?

 

まいど。

 

連日の報道でコロナの勢いのスゴさに戦慄を覚えます😱

ちょっと感染力が強すぎですよね…。

 

さて今回のお話は正月休みに静岡に行った時の最終日のお話をします(既に1月も終わりそうたけど…)

 

それでは行ってみよう。

 

あっという間に正月休みも残り二日…( ̄▽ ̄;)

この日は静岡から愛知に戻る日。

 

まずは息子とちくわの散歩です。
f:id:chikuwanwan1106:20220122062617j:image

この日も富士山は姿を見せてくれました。f:id:chikuwanwan1106:20220122063645j:image

静岡滞在の三日間富士山を見る事ができましたね☺️

 

この日は特に予定も入れずにゆっくり休んで愛知県に戻る予定でした。

だけど…、

…うずうず…、どこかに行きたい…( ̄▽ ̄;)

じっとする事ができず、お出かけしたいのは私の性分。

ガマン(?)してテレビを観ていると、静岡市清水区で「エヴァンゲリオン」展を開催中って流れました。
「これだ!😏ニヤリ」

f:id:chikuwanwan1106:20220122064947j:image

(画像をお借りしました)

 

そうと決まれば頭の中でエヴァ展を見に行って、清水のさかな市場でお昼ご飯を食べてこようと計画を立てちゃいました。

 

ヨメさんは実家でお買い物をする予定だったようで、息子と二人でGo!

 

車を飛ばして30分程で会場に到着です。
f:id:chikuwanwan1106:20220122092345j:image

入場するとお正月だというのにたくさんの人達が。

私と同じようにお正月でもじっとしている事ができない人種なんでしょうね…😅
f:id:chikuwanwan1106:20220122091746j:image
f:id:chikuwanwan1106:20220122091808j:image
f:id:chikuwanwan1106:20220122070438j:image
f:id:chikuwanwan1106:20220122070449j:image
f:id:chikuwanwan1106:20220122070536j:image
f:id:chikuwanwan1106:20220122070545j:image
f:id:chikuwanwan1106:20220122091839j:image
たくさんの原画や制作資料が展示されていました。

ショップではエヴァグッズが販売されており、息子は目がキラキラ🤩

私のお財布事情を知っているのかクリアファイルを2枚だけ買わされました😱~💸
f:id:chikuwanwan1106:20220122091908j:image

って、お前の方がたくさんお年玉もらってお金持っとるやろ~Σヽ(゚∀゚;)

 

私はと言うと由比の地酒である、この静岡限定のお酒を買うか買わないかで迷っていました。
f:id:chikuwanwan1106:20220122071110j:image

…がまんする事ができましたね😌💨

f:id:chikuwanwan1106:20220122092413j:image

面白かったね。

 

さて、お昼ご飯を食べるために通りの反対にあるさかな市場へ向かうと…。

f:id:chikuwanwan1106:20220122071527j:image

…イヤな予感はしていたんですよ…( ̄▽ ̄;)

どこの魚料理屋さんもスゴい行列です。

諦めて富士市に戻る事にしました。

ただもう魚を食べたい口になっていたので、大好きな「丸天 富士店」に行く事に。
f:id:chikuwanwan1106:20220122072103j:image

(画像をお借りしました)

 

ここに来たら私はオーダーするものが決まっています。
f:id:chikuwanwan1106:20220122072227j:image

金目鯛の煮付けとお刺身です。

息子と仲良くつつきました。

満足です。

 

そして夕方になり、泣く泣くですがお世話になったヨメさんの実家を後にして、無事に愛知県に戻りました。

今回も楽しかったね~😊

 

我が家に戻り、寛ぐ私とちくわ。f:id:chikuwanwan1106:20220122072415j:image

移動疲れのせいかちくわが眠そうにしています(=_=)
f:id:chikuwanwan1106:20220122072748j:image

数分後、私の脇に顔を突っ込んで寝てしまいました😁

ちくわも楽しかったかな…😅