柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

お正月休みは静岡で食べて飲んで…、もう体重計に乗れません😅

 

まいど。

 

今回のお話はお正月にヨメさんの実家、静岡で過ごした時のお話をしますね(暴飲暴食だった短めのお話です)

 

それでは行ってみよう。

 

元旦は息子と近所まで初日の出を見て、朝食、昼食を食べた後にヨメさんの実家の静岡へ出発です。

 

しかしその道中にあの北陸の震災を知る事に…😓

報道の女性服アナウンサーの悲痛な「逃げて!」を繰り返す声が事態の深刻さを表していたと思います。

 

さて、私達は無事に静岡に到着。

ヨメさんの実家に行く前に親戚回りを2軒して(車の運転があるのでひたすら食べてました😋)

 

そしてヨメさんの実家に到着。

到着早々にビールで乾杯。
f:id:chikuwanwan1106:20240117074927j:image

「今年も宜しくお願い致します」

 

次に日本酒となります。
f:id:chikuwanwan1106:20240116170921j:image

いつも日本酒を用意してくれてありがとうございます。

そんな中でもやはり話題は北陸の震災でした😓

 

〆はいつものお義母さんの作ってくれるラーメンです。
f:id:chikuwanwan1106:20240117075221j:image

今回も旨し!

 

こんな感じで1日目が終了。

 

そして2日目。

あまり天気が良くないようです。

とりあえずいつものように早起きしてちくわのお散歩へ。
f:id:chikuwanwan1106:20240117100502j:image

私「何とか富士山が見えるね」

f:id:chikuwanwan1106:20240117100545j:image

ちくわ「あ、ホントだ」

 

さて、この日は特に用事もなく、天気もあまり良くなかったので何をしようかなって思っていました。

すると義弟君とその子供達が初詣に富士宮浅間神社に行くというので、私と息子も参加させてもらいました。

 

30分くらい車を走らせて到着です。
f:id:chikuwanwan1106:20240117100945j:image

f:id:chikuwanwan1106:20240117121749j:image

スゴい参拝者の人波です😱

 

息子がおみくじを引くと…、
f:id:chikuwanwan1106:20240117122146j:image
「大吉」!

 

義弟君親子達は御守りを購入。
f:id:chikuwanwan1106:20240117122228j:image

私も自分とヨメさんの自動車の御守りを購入しました。

 

初詣から帰ってくると暴飲暴食…😅

 

そして3日目。

富士宮市に住む友人と会う事になっていたので、正月早々からオジャマする事に。

楽しい時間を過ごす事ができましたよ😊

この時も車の運転があるのでお酒は飲まなかったものの、ひたすら食べていました。

これはもう体重が増えること間違いないありません

…( ̄▽ ̄;)ヤバイ

f:id:chikuwanwan1106:20240118075314j:image

ちくわよ、お前に言われたくはないぞ…( ̄▽ ̄;)

 

こんなだらけきった今年のお正月なのでした。

 

次回はお正月休みの最終日のお話をしますね。