柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

強行だけど全然大丈夫!伊豆に行こう(やまびこ編)

 

まいど。

 

今週末の愛知県はポカポカ陽気。

こりゃ、いいですなあ☺️

さて、今回のお話は先々週末に久し振りにヨメさんの実家の静岡に行った時のお話です。

 

それでは行ってみよう。

 

久し振りの静岡という事で浮かれていましたが、仕事が思った以上に遅くなってしまい、金曜日の夜に出発する予定が土曜日の朝出発に変更となりました。
f:id:chikuwanwan1106:20211211174038j:image

 

普通に静岡へ行くだけなら朝出発でも構わないのですが今回はそのまま伊豆にも行く予定なのでちょっと強行スケジュールになりそう…( ̄▽ ̄;)

 

出発して2時間半くらいで富士川サービスエリアに着きました。
f:id:chikuwanwan1106:20211211204434j:image

観覧車越しに富士山もキレイに見えています。

ここから下道に降りて富士市のヨメさんの実家に到着。

お久し振りで~す!とヨメさんの両親に挨拶を済ませてすぐに伊豆に出発です。

 

そうそう、伊豆ドライブの参加者は私、息子、義弟君、甥っ子、ちくわの男5人です😁

 

さて今回の目的地はずっと行きたいと思っていた蕎麦屋さんの「やまびこ」さん。そして甥っ子も参加という事で近くで動物が見ることができる「伊豆シャボテン公園」です。

 

まずは蕎麦屋さん「やまびこ」に向かいます。

久し振りの伊豆ドライブ、ウキウキです。

 

そして到着。

f:id:chikuwanwan1106:20211212070508j:image

…え?メチャクチャ混んでるんですけど…( ̄▽ ̄;)

他県ナンバーだらけです(私もですけどね😅)

一応、店員さんに確認すると40分ほど待ちだとか…( ̄▽ ̄;)

ここまで来たらもちろん待ちますよ~😋

それにしても良いロケーションにあるお店です。
f:id:chikuwanwan1106:20211212112058j:image

場所は修善寺の「虹の郷」の近く。

 

待っている間、暇なので歩いて5分くらいの所にある「修善寺自然公園もみじ林」を見に行く事にしました。f:id:chikuwanwan1106:20211212122651j:image
f:id:chikuwanwan1106:20211212121343j:image
f:id:chikuwanwan1106:20211212121359j:image
f:id:chikuwanwan1106:20211212121413j:image

キレイに紅葉している所もあったのでそこでちくわも一緒に撮りましたよ。
展望台もあるようなので少し歩いて登ってみました。
f:id:chikuwanwan1106:20211212121448j:image

f:id:chikuwanwan1106:20211212122355j:image
真ん中あたりに富士山見えますか?

さ、それでは「やまびこ」さんに戻りますか。
f:id:chikuwanwan1106:20211212122503j:image

キレイだったね~。

 

「やまびこ」さんに戻ってしばらく待つとやっと私達の順番が来ました。

ちくわもいるのでテラス席が良いなあと思っていたのですがちょうどテラス席が空いたとの事。
f:id:chikuwanwan1106:20211213085254j:image

ちくわも一緒にお蕎麦を待ちます。

(渡し箸で行儀が悪くてすみません🙇‍♂️)

 

ひゃ~!来ました来ました!!
f:id:chikuwanwan1106:20211212123646j:image

ざる蕎麦と天ぷらの盛り合わせです😋

美味しそう~!


f:id:chikuwanwan1106:20211212123911j:image

「いっただきま~す!」

美味しく頂きましたよ😊

ちくわは持参のわんこのおやつでガマンです。

 

ちなみに店員さんに聞いたところ、この混雑具合は土日だけでなく平日もこんなに混んでいるそうです😱

 

お腹もいっぱいになったし、シャボテン公園に向かうよ~!

 

まだまだ話が続きますが今回のお話はここまで。

次回は伊豆シャボテン公園編となります。

 

それでは~👋