柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

秋を求めて伊豆ドライブ🍁(修善寺 虹の郷編)

 

まいど。

 

寒いですね~、場所によっては雪が降りだした所もあるようで…🥶

 

さて、今回のお話は1ヵ月ほど前になりますが、静岡にあるヨメさんの実家の静岡から伊豆へドライブした時のお話をしますね。

長いお話になるので2回に分けてお話します。

 

それでは行ってみよう。

 

11月の中旬、ヨメさんの実家の静岡県富士市にオジャマしました。

今回はここから私が大好きな伊豆へとドライブです。

まず向かったのはわんこも入場する事のできる「修善寺 虹の郷」です。
f:id:chikuwanwan1106:20221215121903j:image

向かう道中に車から青空のもと、富士山がキレイに見えました(この時は雪が積もっていませんでしたが、翌日にはうっすら雪化粧をしていましたよ☺️)

 

1時間少々走り修善寺 虹の郷に到着です。

駐車場には続々と車が入ってきます。


f:id:chikuwanwan1106:20221215122342j:image

入口でちくわを入場させるにあたって、誓約書に必要事項を記入します。

 

さあ、それでは入場です。

まずはイギリスエリアがお出迎えしてくれます。
f:id:chikuwanwan1106:20221215122614j:image

f:id:chikuwanwan1106:20221215123328j:image

敷地内には実際に乗れるかわいい機関車も走っています(ここは機関車の車庫)

 

続いて向かったのは日本エリア。
f:id:chikuwanwan1106:20221215150648j:image

ここで軽くお団子やおでんを食べましたよ😋
日本エリアでは私の目的の一つでもある、赤く染まったモミジをたくさん見る事ができます。
f:id:chikuwanwan1106:20221216013413j:image
f:id:chikuwanwan1106:20221216132029j:image
かさかさと音を立てながら歩くちくわ。
f:id:chikuwanwan1106:20221216013357j:image

ホントにキレイでした。

そして日本庭園エリアに向かいます。
f:id:chikuwanwan1106:20221216013534j:image

ここも紅葉がキレイでしたよ☺️
f:id:chikuwanwan1106:20221216013658j:image
f:id:chikuwanwan1106:20221216013735j:image
f:id:chikuwanwan1106:20221216013845j:image
f:id:chikuwanwan1106:20221216013907j:image
f:id:chikuwanwan1106:20221216015255j:image
たくさんの人達が紅葉の写真を撮っていました🍁📸🍁📱🍁

そんな日本庭園の中に「夏目漱石記念館」がありました。

この地、修善寺に滞在していた時に使っていた建物を移築したものらしいです。
f:id:chikuwanwan1106:20221216014756j:image

ちくわが何処にいるか分かりますか~?( *´艸`)

 

次に向かったのが匠の村エリア。
f:id:chikuwanwan1106:20221216015232j:image

向かう途中もモミジがキレイ。

それからたくさんのドングリが落ちていました。
f:id:chikuwanwan1106:20221216015742j:image

息子は落ちているドングリをせっせと拾っていました。

我が家の高校生はドングリを拾ってどうするつもりなんだろう…( ̄▽ ̄;)

 

さてここ匠の村エリアは手すき和紙作りや小物作りなどいろいろ体験できるエリアです。
しかしあまり時間的に余裕がなかった我が家はほぼスルー…😅
f:id:chikuwanwan1106:20221216074246j:image
茅葺き屋根の建物が何軒も建っていて、コスプレーヤーに貸し出している建物もありました。
実際に鬼滅の刃コスプレーヤーがいましたよ。

 

続いて向かったのはカナダエリア。

途中にメタセコイヤの木ですかね…(-ω- ?)?
f:id:chikuwanwan1106:20221217051514j:image
f:id:chikuwanwan1106:20221216074757j:image
f:id:chikuwanwan1106:20221216075046j:image

これらの木もキレイに色付いていました。

 

そしてカナダエリアに到着。
f:id:chikuwanwan1106:20221216075441j:image

飲食店やお土産屋さんがありました。
f:id:chikuwanwan1106:20221216100408j:image

ちくわはぬいぐるみに夢中…😅


f:id:chikuwanwan1106:20221216100530j:image

ちくわにカエデの葉っぱをのせてみました😁

 

さあ、そろそろ戻るか。
f:id:chikuwanwan1106:20221216122201j:image

出口に向かう途中に額縁を模した撮影ポイントがあり、私とちくわと富士山という構図で写真を撮りましたよ😆

 

と、こんな感じでぐるっと虹の郷を歩いてみましたが、とにかく広い!ちくわや私達にも良い運動になりました。

ただこれだけ歩くとなると夏は考えものですね…😅

かなり多くの入場者がいたはずですが、敷地面積が広いせいか全く混雑している感じではありませんでした👍

 

 

ここで一度お話を終了します。

この後は私が気になっていたお店、息子が行きたいと思っていたスポットのお話となります。

お楽しみに~👋

 

 

おまけ。

出入口付近にあるイギリスエリアでの一コマ。
f:id:chikuwanwan1106:20221216122605j:image

無理やりちくわをぬいぐるみの中に並べてみました(((*≧艸≦)ププッ