柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

伊豆をぶらりドライブ(カフェとMERIDA編)

 

まいど。

 

さて、今回のお話は前回に続いて伊豆にドライブに行った時のお話の続編となります。

 

それでは行ってみよう。

 

修善寺 虹の郷」で紅葉を楽しんだ後、お茶するために中伊豆方面に南下しました。

 

実は以前から気になっていたカフェがあったんです。

お店の名前は「CHAKI CHAKI」さん。

http://www.chakichaki.jp/

有難い事にわんこO.K.のカフェ🤗

f:id:chikuwanwan1106:20221219150231j:image

渓流沿いにお店を構えるオシャレなカフェです。


f:id:chikuwanwan1106:20221220074818j:image

ここでオーダーし、ここでも飲食できますが私のお目当ては外のテラス席。

 

オーダーを済ませてすぐ近くの階段を降りて行きます😊
f:id:chikuwanwan1106:20221219150600j:image
階段の先のテラス席が見えますか?

 

お~!これは良い!😳
f:id:chikuwanwan1106:20221220074440j:image

ホントに目の前にキレイな川が流れています。

f:id:chikuwanwan1106:20221220074709j:image
早速、渓流が眺める席に座りました。


f:id:chikuwanwan1106:20221220074839j:image

もちろんちくわもO.K.の席ですよ。
f:id:chikuwanwan1106:20221220074934j:image
f:id:chikuwanwan1106:20221220074954j:image
お店の由来がCHAKI CHAKI(茶器茶器)なのか、メインは和菓子と抹茶ですが、かき氷(夏期)やコーヒーもありますよ。
f:id:chikuwanwan1106:20221220075501j:image

ヨメさんと私は和菓子のセット、息子は抹茶ぜんざいを頂きました。

とても美味しく、ロケーションの良さでさらに3割り増しで美味しかったです😁

この時は少し肌寒く、設置されていた薪ストーブが暖かかったですよ☺️

またみんなにオススメできるカフェが増えました。

 

 

さて、話は変わりますが息子が最近ロードバイクに興味を持ち始めたんです。

そこでカフェの後に向かったのが「MERIDA X BASE」(メリダ エックス ベース)さんです。

 

ここはロードバイクも取り扱っている自転車メーカーの「メリダ」が展示、販売、試乗をしていてもっと自転車の楽しさを知ってもらおうという施設なんです。

 

場所は「道の駅 伊豆のへそ」の敷地内にあります。

ここを拠点に伊豆一周なんてコースもオススメしているようです(イヤイヤ体が壊れるし😅)

 

施設内に入ると、
f:id:chikuwanwan1106:20221220100909j:image

マウンテンバイク用の試乗コースがありました。

 

展示物を見るため、展示場まで進むと…!?😳
f:id:chikuwanwan1106:20221220180243j:image

何やらイベントの真っ最中!

ロードバイクレースのトップライダーとの交流イベントのようです。これね👇
f:id:chikuwanwan1106:20221220175408j:image

何となく気軽に「ロードバイクを見せて~」なんて言いづらい状況…😓

目の前にたくさんロードバイクが展示してあるのに~!

 

そしてイベントは何やら抽選での景品プレゼントのコーナーに突入し盛り上がってまいりました…😅ヒャ~

 

何となくイベントが終わるまで待機しておくかと息子と目配せ。

そんな私達に気付いたメリダのスタッフさんが近寄って来て抽選券を渡してくれました。
f:id:chikuwanwan1106:20221220174812j:image

…お~!😆

正直、ロードバイクのトップライダーなんて全く知りませんでしたが(ファンの方、ごめんなさい)、抽選でサイン入りの景品が頂けるのであれば私達も俄然やる気スイッチが入りますよ😤

「66か67来い!!」

 

…欲にまみれた私達には当たる訳もなく…😅

イベントが終わり、展示してあるロードバイクを寂しく見て回るのでした…😭タハハ

f:id:chikuwanwan1106:20221220180226j:image

 

ちなみにロードバイクの価格ってピンキリですが安くても十数万円。

あ、これカッコいいじゃんって値段を見ると…👀‼️100万円超えでした😱ヒョエ~!

オートバイが買えるぞ、オイ…( ̄▽ ̄;)

 

そうそう、世間の値上げの波の中、ロードバイクも値上がりしているようです😭~💸

 

息子は展示してあった十数万円のロードバイクが気に入ったようです(買えんけど)

大学に入ってバイトしてホントに気に入ったモノを買ってください。

 

まあ、気になるロードバイクを2時間4000円弱で敷地外も自由に試乗できるようなので、まずはそこからですな。

こうして「MERIDA X BASE」を後にしました。

 

そして「道の駅 伊豆のへそ」という事でもちろん「ボンボンベリー」さんにも寄りました。f:id:chikuwanwan1106:20221220204937j:image

家族みんなで別々のイチゴスイーツを頼んで仲良くシェアしました
f:id:chikuwanwan1106:20221220205105j:image

どれも旨かったです👍

 

修善寺 虹の郷」、「チャキチャキ」、「メリダ エックス ベース」、「ボンボンベリー」とホントに盛り沢山の楽しい1日でしたよ。

 

また伊豆に行こうな。

 

 

おまけ。

ヨメさんの実家に戻って夕食。

f:id:chikuwanwan1106:20221220205728j:image

静岡富士宮の地酒「高砂」を飲み過ぎてベロンベロン🥴になったとさ。