柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

天気が良いから東濃~南木曽に行こう(ピッツェリアと喫茶 樹らり編」

 

まいど。

 

今回のお話は岐阜県の東部から長野県の南部にドライブに行ってきた時のお話をしますね。

 

それでは行ってみよう。

 

出発は10時半頃。
f:id:chikuwanwan1106:20231002100707j:image

ちくわも玄関でお出かけ待ちです。

 

はいはい、ちゃんとちくわも連れて行くからね。
f:id:chikuwanwan1106:20231002100834j:image

天気も良く、絶好のドライブ日和です😊

 

まず向かったのは岐阜県東濃地区の加子母にあるカフェで昼食です。

テラス席ならばペットO.K.のカフェである事はリサーチ済み。

 

車で走る事1時間半ほど。

「ピッツェリアと喫茶 樹らり」さんに到着です。
f:id:chikuwanwan1106:20231003100555j:image
お~!これは木材を主体としたなかなか素敵なお店ですよ😆

ちくわ連れという事を事前に伝えていたのでテラス席に案内されました。

他のテラス席にもわんこ連れのお客さんがいましたよ。

 

案内された席のすぐ横にはブランコも設置されていました。
f:id:chikuwanwan1106:20231003100745j:image

まあ、手すりが邪魔なので座るだけのブランコですね。

 

さて、それぞれオーダーを済ませます。

私は日替わりのたっぷり野菜のサラダピザ、ヨメさんはポロネーゼパスタ、息子はカルボナーラです。

 

料理が来るまで私とちくわで近くを散策します。
f:id:chikuwanwan1106:20231003122457j:image

結構山奥なので日陰がたくさんあり、涼しい風が吹いていますよ。

 

お?神社を発見👀‼️
f:id:chikuwanwan1106:20231003122605j:image

後で調べたら「上郷神社」という所でした。
f:id:chikuwanwan1106:20231003150750j:image

お参りしてカフェに戻ります。


f:id:chikuwanwan1106:20231004075158j:image
息子が戻ってきた私とちくわを撮っていました。

 

15分ほどのお散歩でカフェに戻って来たのですが、まだ料理は来ていませんでした。
f:id:chikuwanwan1106:20231003150851j:image

まあ、のんびり待ちましょう。

 

待っている間、お客さんがどんどんやって来ます。

山奥なのに人気店のようです。
f:id:chikuwanwan1106:20231003170657j:image

ちくわはお客さんが来る度にソワソワ😁

 

さて、料理がやってきました。
f:id:chikuwanwan1106:20231003170954j:image

後乗せ野菜(右)がてんこ盛りのサラダピザ😆


f:id:chikuwanwan1106:20231004074319j:image

ボロネーゼとカルボナーラです。

旨そう~😋

パスタの麺は少し変わっていますが、中華麺を使っています。

モチモチ麺でしたよ。

 

ドリンクとデザートも付いてきます。
f:id:chikuwanwan1106:20231004074554j:image

美味しかった~👍

 

美味しく頂いて、車に戻る時にちゃんと乗れるブランコがありました。
f:id:chikuwanwan1106:20231004074837j:image
…息子。
f:id:chikuwanwan1106:20231004075024j:image

…ヨメさん…( ̄▽ ̄;)

ギシギシいってますが大丈夫かな…(-ω-;)

 

さあ、では次の目的地に移動で~す。

これからが今回のドライブのメインイベントです。

 

が、まだ少し話が長くなるので今回はここまで。

次回、続きをお楽しみに~👋