柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

お盆休みだ!開田高原に行こう(ランチ~アフタヌーンティー編)

 

まいど。

 

お盆休みもあっという間に最終日😭

天気に恵まれないお盆休みでしたね。

地域によっては大変な状況になっている所もあるようで…😓

 

さて、今回のお話はお盆休みの初日に避暑を兼ねて、長野県にある「開田高原」に行ってきたお話しをしますね。

 

それでは行ってみよう。

 

イヤッホ~!お盆休みだ~😆
f:id:chikuwanwan1106:20220814125144j:image

いつもの週末以上にウキウキ気分で朝のお散歩です。

ただ、ホントはヨメさんの実家の静岡に行く予定だったのですが、コロナの感染拡大と台風が接近しているというダブルパンチ👊😭で今回は断念する事にしました。

 

さて、息子と一緒にちくわのお散歩をしているとある民家の前で…、
f:id:chikuwanwan1106:20220815061036j:image

何やらピョコピョコ動いていました。

…ん?ネコかな?

でもよく見るとウサギでした👀‼️
f:id:chikuwanwan1106:20220815061233j:image
しばらく見ているとこっちにも寄って来るので飼いウサギだったのかな?

それにしても放し飼いって…😓

 

さあ、お散歩と朝食を済ませて出発です。f:id:chikuwanwan1106:20220815060919j:image

今回のお出かけは高速道路を使っても2時間以上かかります。

お盆だから渋滞していないと良いのですが…😅

そんな心配もムダに終わり、比較的にスイスイ車を走らせます🚙💨

 

しかし高速道路を降りてからが長かった…💧

それでもやっと高原らしい道を走ります。
f:id:chikuwanwan1106:20220815061508j:image
う~ん!気持ち良い~!😆

 

今回の開田高原の最初の目的地はランチを頂くための「Cafe KaZe 」さんです。

テラス席ならペット可のお店らしいです。

f:id:chikuwanwan1106:20220815063913j:image

到着するとたくさんの車が停まっていましたよ。

テラス席が空いていました(良かった~)

 

看板犬のじぃ君がお出迎えしてくれましたよ。

おとなしい柴犬です。
f:id:chikuwanwan1106:20220815064218j:image

f:id:chikuwanwan1106:20220815064334j:image

それに比べて我が家のちくわは落ち着きのないおじさん柴です…💧

何、この差は…😔

オーナーさんに聞くとちくわと同級生の6歳との事。

(ちくわもあと3か月で6歳です)

 

さてさて何を食べようかな。
f:id:chikuwanwan1106:20220815064515j:image

メニューはこんな感じです。

観光地の高原にしては良心的なお値段です。

 

私は夏野菜カレー。
f:id:chikuwanwan1106:20220815064754j:image


ヨメさんはオムライス。
f:id:chikuwanwan1106:20220815064820j:image

 

息子は焼きカレー
f:id:chikuwanwan1106:20220815064834j:image
どれも美味しそうです。

 

高原の湿気の少ない涼しげな風を浴びながらのランチは最高でホントに美味しく頂きました🙏

食後はオーナーさんといろいろお話ができました。

お店から望める数年前に噴火した「御嶽山」の話や開田高原の話をしてくれましたよ😌

 

さて、次の目的地に向かいます、と言ってもナビで確認すると車で2、3分もかからない場所。

 

少し道を間違えてしまいましたが到着です。

「タビタのパン」さんです。

f:id:chikuwanwan1106:20220815065131j:image

第一印象は…、「何これ、ハイジに出てきそうなお店やん!」です。

 

お店の中に入ると、
f:id:chikuwanwan1106:20220815082348j:image
f:id:chikuwanwan1106:20220815082358j:image
f:id:chikuwanwan1106:20220815082555j:image
ほえ~😳、何ともオシャレでかわいいパン屋さん。

しかもパンが安い!

 

先程のカフェでスイーツを食べなかったので、ここのスイーツを外で頂く事にしましょう。
f:id:chikuwanwan1106:20220815083921j:image

日陰になっているテラスがあり、店員さんに聞いてみるとわんこもO.K.との事☺️

 

やはりここでも高原の涼しげな風を受けながら飲食だったので、ホントにゆったり美味しく頂きました。
f:id:chikuwanwan1106:20220815084036j:image

 

ちくわも気持ち良さそうにしていました。
f:id:chikuwanwan1106:20220815084308j:image

 

そしてテラスの近くには羊小屋がありました。
f:id:chikuwanwan1106:20220815092614j:image

ちくわも羊が気になるようでした。

(さっきまで全く羊の存在に気付いてなかったのに┐( ̄ヘ ̄)┌)

そうそう、風向きによっては羊臭がするので要注意ですね😅

 

今回紹介したお店はまた来たくなるようなステキなお店でした。

 

さて、次の目的地に向かう事にしますが、少しお話が長くなるので今回はここまでにしますね。

次回の続きをお楽しみに~👋