柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

開田高原で癒された。でもちくわはビクビク😖

 

まいど。

 

何だか、ず~とスッキリしない天気が続いていますね~。

 

さて、今回のお話は前回の続きで開田高原にドライブに行った時の続編です。

 

それでは行ってみよう。

 

ステキなパン屋さん「タビタのパン」さんを後にして、次に向かったのは「木曽馬の里」です。

 

快適なドライブコースで車を順調に走らせます🚙💨
f:id:chikuwanwan1106:20220818075343j:image

白くて小さな可愛らしい蕎麦の花も咲いていました😊

 

走っている途中、御嶽山を望む展望駐車場がありました。
f:id:chikuwanwan1106:20220818075106j:image

良い景色だったので車を停めて、暫し景色を眺める事に。
f:id:chikuwanwan1106:20220818075202j:image
f:id:chikuwanwan1106:20220818075213j:image
ちくわを抱っこしながら息子と代わりばんこで記念写真。

 

そして「木曽馬の里」に到着です。
f:id:chikuwanwan1106:20220818121933j:image

のんびりと馬が草を食べていました。

癒される光景です。

そうそう、わんこもO.K.の牧場です。

と、いうわけでちくわも出動!

 

ちくわは馬を見るのは初めてではありませんが、いきなりケンカ腰です…😱
f:id:chikuwanwan1106:20220818122200j:image
f:id:chikuwanwan1106:20220818122219j:image
…馬の方は慣れっこなのか落ち着いたものです…😅

 

息子は生えている草を馬にあげていました。
f:id:chikuwanwan1106:20220818150510j:image

 

ちくわもやっと落ち着いてきたようです。

f:id:chikuwanwan1106:20220818150630j:image

興味津々で少しずつ馬の近くまで近付くようになってきましたよ。

f:id:chikuwanwan1106:20220818150804j:image

木曽馬だからこれでも馬の中では大きくない方なんでしょうね。

 

ちくわを抱っこして無理やり馬に近づけてみると…、
f:id:chikuwanwan1106:20220819070710j:image

やはり少し怖いみたいですね…😅

 

そして牧場内で息子がブランコを見付けました。
f:id:chikuwanwan1106:20220819070853j:image
f:id:chikuwanwan1106:20220819071020j:image
はしゃぐ息子…💧(注:高校生)

 

ちなみにこの牧場は乗馬体験もできますよ。

息子に一人乗りをさせようとしたのですが、くるぶしが隠れるような服装じゃないとNGだという事で断念😓

 

私も息子もかわいい馬に癒された時間でした☺️(ヨメさんは車の中で待機中)

ちくわはビビリまくっていましたけどね…😅

 

 

そしてまだ話には続きがあるので、次回までもう少しお付き合いください👋