柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

シャンプーするも焼肉の匂いがするちくわ。

 

まいど。

 

今回のお話はちくわの水浴びシャンプー&バーベキューのお話をしたいと思います。

 

それでは行ってみよう。

 

前回のちくわのシャンプーから2週間が経ちました。

そろそろまたシャンプーしなきゃだね。

 

まずは朝のお散歩から。

誰もいない田んぼの畦道でリードを外してお散歩。
f:id:chikuwanwan1106:20230929121848j:image

こっそり私が止まると、ちくわだけトコトコ歩いて行ってしまいます。

 

だけど、私がいない事に気が付くと慌てて戻ってきます。
f:id:chikuwanwan1106:20231001114449j:image

こういう姿がかわいいです😆

 

さて、散歩を終え、朝食を済ませたちくわはまったりタイムを堪能中…。
f:id:chikuwanwan1106:20230929122221j:image

ちくわ「今日も平和だ…」

 

早朝に比べて気温も上がってきたのでそろそろシャンプーをしますか。

そう、今回までは水浴びシャンプーをする事に決めていました。

最近は少し涼しい日が多くなりましたからね😅

 

早速シャンプー開始です。
f:id:chikuwanwan1106:20230929122527j:image

やはり最初は少し嫌がるものの、ちゃんとシャンプーさせてくれますよ☺️

 

ホースからそのままダイレクトに水をちくわに浴びせてシャンプー剤を洗い流します。
f:id:chikuwanwan1106:20230929150938j:image

ちくわ「ちょっぴりちべたい…🐶」


f:id:chikuwanwan1106:20231001062607j:image

ちくわ「どりゃ~!」

私「ハイハイ、ご苦労さん」
f:id:chikuwanwan1106:20231001062714j:image

そしてすかさずタオルドライ。

 

日当たりの良い場所に移動してドライヤー掛けです。
f:id:chikuwanwan1106:20231001062832j:image

ちくわ「ふ~…💧」

ここまできたらおしまいは目前です。


f:id:chikuwanwan1106:20231001063050j:image

逞しく(?)広い背中をブラッシングします。

はい、終わり~。


f:id:chikuwanwan1106:20231001063212j:image
f:id:chikuwanwan1106:20231001063232j:image
今回も男前に仕上がりましたよ👍

 

御褒美のおやつです。
f:id:chikuwanwan1106:20231001063335j:image
f:id:chikuwanwan1106:20231001063407j:image
f:id:chikuwanwan1106:20231001063722j:image
美味しそうにかじっていました😆

…からの~、
f:id:chikuwanwan1106:20231001063822j:image

シャンプーの片付けから戻ってくるとちくわは気持ち良さそうに寝ていました。

早っ!Σ(・ω・ノ)ノ

 

さて、この日の夕食は息子からのリクエストでバーベキューをする事に。

…ん?…せっかくちくわをシャンプーしたばかりなのに焼肉臭が染み付いてしまうぞ…( ̄▽ ̄;)

ま、いいか😁

 

最近は日が落ちるのも早くなったので、ゆっくりバーベキューの準備をしていると暗くなってしまいます。
f:id:chikuwanwan1106:20231001093508j:image

その分、焚き火台の焚き火が良い雰囲気に😊

 

さあ、バーベキュースタートです。
f:id:chikuwanwan1106:20231001115320j:image

 

ちくわも食器持参でいつもの特等席でスタンバイ。
f:id:chikuwanwan1106:20231001115333j:image

ちくわも焼肉をたくさんゲットしましたよ😌

 

バーベキューも後半、焚き火を眺めて私は魚の干物をつまみながら日本酒をチビチビと🍶😋

焚き火の火って見ていても飽きないですよね。
f:id:chikuwanwan1106:20231001115349j:image

ちなみに息子は焚き火係です。

 

飲み終わり家に入ると…。
f:id:chikuwanwan1106:20231001095746j:image

満腹になったのか寝ていました…。

 

そしてちくわに近づいてクンクンと匂いを嗅いでみると、シャンプーとバーベキューの混ざった匂いがするのでした…(やっぱりね…😅)