柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

シャンプーするちくわ、マッタリするちくわ。

 

まいど。

 

朝晩とめっきり寒くなりましたね。

さて今回は恒例のちくわのシャンプーのお話になります。

 

それでは行ってみよう。

 

息子と一緒にちくわのお散歩から始まる休日の朝。
f:id:chikuwanwan1106:20221213074738j:image

のんびりした一日がスタートします。

 

そして朝食後に息子とちくわがうだうだしたこの光景も休日ならでは。
f:id:chikuwanwan1106:20221213074919j:image

あ、そうそう、し◯むらの柴犬クッションを買いましたよ。
f:id:chikuwanwan1106:20221213075125j:image
これです☝️

…(((*≧艸≦)ププッ 何だかかわいい。

 

さ、シャンプーのお話に戻ります。
f:id:chikuwanwan1106:20221213075220j:image

今回も呼ぶとすぐに脱衣場にちくわが来てくれました。


f:id:chikuwanwan1106:20221213075318j:image

そしてお風呂場にもすぐに入って来ましたよ😁

 

ワシャワシャと洗います。
f:id:chikuwanwan1106:20221213075414j:image

おとなしく洗われているちくわ☺️


f:id:chikuwanwan1106:20221213100559j:image

はい、すすぎです。

 

柴ドリル発動中!
f:id:chikuwanwan1106:20221213100633j:image

ハイハイ、たくさん水気を吹き飛ばしてくださいね。


f:id:chikuwanwan1106:20221213100743j:image

タオルドライでしっかり水気を拭き取って外に出ますよ。

 

この日は比較的暖かく、外でのんびりとドライヤーでちくわを乾かす事ができましたよ✌️
f:id:chikuwanwan1106:20221213121443j:image

こちらは汗をかきながらドライヤーを駆使していますが…😅

 

最後にブラッシングです。
f:id:chikuwanwan1106:20221213121656j:image

広い背中…、お父さんの背中みたいですよね…( ̄▽ ̄;)


f:id:chikuwanwan1106:20221213121758j:image

首回りのブラッシングがちくわは気持ち良いみたいですよ。

 

はい、終わりです。

ほら、男前に仕上がりましたよ😆
f:id:chikuwanwan1106:20221213121912j:image
f:id:chikuwanwan1106:20221213121932j:image
今回も良い子でシャンプーできました(あ、子って歳じゃないか)

 

家の中に入りご褒美のガムをあげます。
f:id:chikuwanwan1106:20221213122157j:image
f:id:chikuwanwan1106:20221213122244j:image
f:id:chikuwanwan1106:20221213122254j:image
ちくわがガムに夢中になっている間に私は使ったお風呂のお掃除…(T^T)

お風呂掃除が終わってシャンプーの片付けをしてリビングに戻ると…。
f:id:chikuwanwan1106:20221213122529j:image

…( ̄▽ ̄;)アリャ~

柴犬クッションの上で丸くなって寝ていました。

私が使うために買ったクッションだったんだけどなあ…( ̄▽ ̄;)