柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

ゴールデンウィーク最終日、静岡と言えばお茶と富士山だね。

 

まいど。

 

今回がゴールデンウィークに静岡へ行った時の最終話となります。

もう少し静岡のお話にお付き合いください。

 

それでは行ってみよう。

 

あっという間のゴールデンウィーク

最終日という事で夕方には愛知県に向かって帰らなければいけないので、遊びに行くにしても遠出は控える事にします(遊んでばっかり…😅)

 

富士市の近場で良い場所がないかなあって考えていると、ふと部屋に貼ってあるカレンダーに目が止まりました。

f:id:chikuwanwan1106:20220526000634j:image

これです。

お茶畑と富士山が写った静岡らしいカレンダー。

「大淵笹場」と表記されていました。

大淵なら近いしここに行こう!

 

そうと決まれば早速ちくわの散歩です。
f:id:chikuwanwan1106:20220526000808j:image

最終日も天気に恵まれています。

 

この日もドライブの参加者は前日と同じく私、息子、甥っ子、ちくわの男4人です😅

 

ヨメさんの実家から車で走る事30分程で「大淵笹場」に到着しました。

しかし…、
f:id:chikuwanwan1106:20220526001215j:image

雲が~😭

天気は良いのですが富士山の頭に雲がかかっていました。

しばらく雲が動くのを待っていたのですが、全く動く気配がありません😱
f:id:chikuwanwan1106:20220526001415j:image

まあ、一応写真をとりながら周囲を散策します。
f:id:chikuwanwan1106:20220526001605j:image
f:id:chikuwanwan1106:20220526001628j:image
f:id:chikuwanwan1106:20220526001643j:image
雲さえなければ良い写真が撮れそうでしたが仕方ないですね。
ここもいつかリベンジです。

次に向かったのは「富士宮浅間神社」です。
f:id:chikuwanwan1106:20220526001851j:image
f:id:chikuwanwan1106:20220526002201j:image

どうやらお祭りをやっているようでした。

お祭りなんてホントに久しぶりです。

たくさんの人やたくさんの出店で賑わっていましたよ。

でも…コロナは大丈夫か…( ̄▽ ̄;)

私達は人混みの出店エリアは避け、「お宮横丁」で昼食をとる事に。
f:id:chikuwanwan1106:20220526002647j:image

画像をお借りしました。

 

子供たちは富士宮焼きそばやソフトクリーム、私は静岡おでんを頂きました。
f:id:chikuwanwan1106:20220526002719j:image

お酒が欲しくなりますよね~😋

 

さて、そろそろヨメさんの実家に戻り、愛知県に帰る準備をしますか。

 

ホントに帰りたくないのですが、皆さんにお世話になった挨拶をして愛知県に帰る私達なのでした。
f:id:chikuwanwan1106:20220526003321j:image

また遊びに行きますね~👋