柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

ちくわはサッパリ、私は汗だくのちくわのシャンプー😵💦

 

まいど。

 

暑い日が続いていますが、体調は崩されていませんか?

 

さて、今回もちくわのシャンプーのお話となります。

そろそろシャンプー作業もキツい時期になりつつあります…😅

 

それでは行ってみよう。

 

以前からお話しているように、呼べばイヤイヤですが脱衣場までやって来るようになったちくわ。

そして今回も…。
f:id:chikuwanwan1106:20220529203021j:image

脱衣場までやっては来たものの、ちょっとした抵抗を見せるちくわ。

こちらに背を向けてこちらを見ません( ̄▽ ̄;)オイ

私「ほら、シャンプーするよ!」

 

こちらをうかがうようにチラ見するちくわ。f:id:chikuwanwan1106:20220529204051j:image

そろそろ危険だと感じ取ったようですね😅
f:id:chikuwanwan1106:20220529204406j:image

いつものように渋々お風呂場に入ってきます。

 

早速、シャンプーを泡立ててガシガシ洗いますよ~。
f:id:chikuwanwan1106:20220530010317j:image
f:id:chikuwanwan1106:20220530010404j:image

しっかりシャンプーを洗い流します。
f:id:chikuwanwan1106:20220530010445j:image

タオルドライ。
f:id:chikuwanwan1106:20220530131608j:image

よし、外に出てドライヤーだ。
f:id:chikuwanwan1106:20220531005522j:image

気持ち良さそう😁

 

そう言えば最近、肉球周りの毛を切ってなかったなあ。
f:id:chikuwanwan1106:20220531005603j:image

ありゃ、やっぱりモサモサだ( ̄▽ ̄;)


f:id:chikuwanwan1106:20220531005739j:image

カットしちゃいます。

 

しっかりブラッシングして終わります。
f:id:chikuwanwan1106:20220531005821j:image

相変わらず良い毛並みです😍
f:id:chikuwanwan1106:20220531005930j:image

今回も男前に仕上がりました👍

 

ただ、太陽が出ている中、日向でドライヤー掛けをした私は汗だくになってしまいました😵💦

 

さて、今回も良い子でシャンプーできたのでガムをあげちゃいます😁
f:id:chikuwanwan1106:20220531010027j:image
f:id:chikuwanwan1106:20220531010132j:image
はい、食べていいよ。

今回も良い子でシャンプーできたからね😌

 

おまけ。

ちくわがまた食器を咥えてきましたよ。
f:id:chikuwanwan1106:20220531010318j:image

ん?でもいつもと咥える場所が違うよ。

食器の手前を咥えると…、
f:id:chikuwanwan1106:20220531010511j:image

ちくわ「ありゃ、前が見えない…😓」

…まあ、そうなるわな…( ̄▽ ̄;)


f:id:chikuwanwan1106:20220531010548j:image

その後、ちゃんと前が見えるように咥え直しましたとさ。