柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

振り返れば奴がいる…😅

 

まいど。

 

今回のお話はまたもやちくわのシャンプーのお話です。

またですがお付き合いください😁

 

それでは行ってみよう。

 

息子を起こしていつものように朝のちくわのお散歩です。
f:id:chikuwanwan1106:20230223062754j:image

そうそう、今日はちくわのシャンプーをする日だな…。

散歩と朝食を済ませて歯を磨いていると…。
f:id:chikuwanwan1106:20230223063219j:image

こちらの様子をじっと見ている視線を鏡越しから感じます。


f:id:chikuwanwan1106:20230223063421j:image

よく見るとお散歩と朝食を済ませてご満悦のちくわでした😁

振り返ると…、ブンブンと尻尾を振るちくわ。

 

ん~、まだ遊び足らないのかな?

せっかく脱衣場の近くまで来てくれているから、このままシャンプーしようかな😊

 

私「ちくわ、シャンプーするよ」

ちくわ「…えっ…Σ(・ω・ノ)ノ…」
f:id:chikuwanwan1106:20230223070818j:image
さっきまでのちくわは何処に…( ̄▽ ̄;)

 

仕方なさそうにお風呂場に入ってきましたよ。
f:id:chikuwanwan1106:20230223071215j:image

こんなハズではなかったよね😅

 

それではシャンプー開始です。
f:id:chikuwanwan1106:20230223072324j:image
f:id:chikuwanwan1106:20230223072427j:image
いつもより多目に毛が抜けます。

そろそろ換毛期を覚悟しておく必要がありそうだな…😓


f:id:chikuwanwan1106:20230223072801j:image
f:id:chikuwanwan1106:20230223072813j:image
よ~し、外に行って仕上げますか。


f:id:chikuwanwan1106:20230223073041j:image

お風呂場でもタオルドライをしましたが、まだ少し濡れていたので追いタオルドライです。


f:id:chikuwanwan1106:20230223073454j:image

続いてドライヤー。

気持ち良さそう。
f:id:chikuwanwan1106:20230223073522j:image

f:id:chikuwanwan1106:20230223073543j:image

ありゃ、ドライヤーの風に舞った自分の毛が鼻に付いちゃいました( *´艸`)


f:id:chikuwanwan1106:20230223073727j:image

そしてブラッシングをしておしまいです(^ー^;A


f:id:chikuwanwan1106:20230223075524j:image
f:id:chikuwanwan1106:20230223075540j:image
よしよし、今回もご覧の通り男前になりましたよ~👍

さあ、良い子でシャンプーできたので、ガムをあげますよ。
f:id:chikuwanwan1106:20230223120827j:image

実はシャンプーの全工程が終了後、ちくわ自らガムが置いてある収納スペースの前で待機…( ̄▽ ̄;)

「シャンプーが終わる=ガムが貰える」の公式がちくわの頭にはあるようです。

f:id:chikuwanwan1106:20230223121211j:image

ご褒美のガムを美味しそうに食べましたよ😊