柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

シャンプーは朝の涼しい時間が良いんだけど…💧

 

まいど。

 

私が住む愛知県も早くも梅雨が明けたようです。

あまりにも早いので、今後水不足による農業関係に影響がでなければ良いのですが…。

 

さて、そんな中、今回のお話もちくわのシャンプーのお話です。

 

それでは行ってみよう。

 

朝の散歩と朝食を済ませて少しだけちくわとウダウダタイムを楽しみます。

するとちくわがまた食器を咥えてやってきました。
f:id:chikuwanwan1106:20220628231141j:image

あれ?朝ご飯が足りなかったのかな(-ω- ?)

 

食器を咥えつつ、オモチャも離さないとは…😓
f:id:chikuwanwan1106:20220628231355j:image

遊びたいだけのようです。

 

しかし暑くなる前にやっておく事があります。

そう、ちくわのシャンプーです。

遊んでやりたいのですが、心を鬼にしてシャンプーの準備に取り掛かります。

 

2階にタオルを取りに行き、戻ってくると…、さっきまでリビングにいたちくわの姿が見えません😳アリ?

 

いました…😅

f:id:chikuwanwan1106:20220628232048j:image

涼しい所を求めていただけで、隠れるつもりはなかったと思いますが…💧

 

脱衣場の横にいました。
f:id:chikuwanwan1106:20220628232335j:image

気付かなかったよ。

灯台元暗しですね。

 

ちくわを呼んで脱衣場に入って来てもらいます。
f:id:chikuwanwan1106:20220628232611j:image

…何?その表情は?

 

とにかく、涼しい内にチャッチャとシャンプーを終わらせましょう。

 

アワアワのちくわ。
f:id:chikuwanwan1106:20220628232741j:image
f:id:chikuwanwan1106:20220628232855j:image
すすぎま~す。

 

はい、ブルブルして((( 🐶)))
f:id:chikuwanwan1106:20220629074212j:image

2、3回柴ドリルをさせます。

タオルドライが楽になりますからね。
f:id:chikuwanwan1106:20220629074459j:image

 

今回は早朝で曇りという事もあり、いつもの縁台でドライヤー掛けをします。
f:id:chikuwanwan1106:20220629074516j:image
ちくわはいつでも外に飛び出す準備が整っていますよ😁

 

外に出てドライヤー掛けをしてもらうちくわ。
f:id:chikuwanwan1106:20220629074731j:image

最後に仕上げのブラッシングです。f:id:chikuwanwan1106:20220629074825j:image

ご近所さんにまた声を掛けてもらいましたよ☺️

ちくわ「またいつものシャンプーですわ…」

 

はい、おしまい~。

どうです?

モフモフでキレイなイケメンになりましたよ。
f:id:chikuwanwan1106:20220629075024j:image
f:id:chikuwanwan1106:20220629075032j:image

f:id:chikuwanwan1106:20220629075012j:image
ち、近いわ。
多分、ご褒美のおやつの催促ですかね…😅

 

今回も良い子にしていたからね。

はい、どうぞ。
f:id:chikuwanwan1106:20220629075204j:image

(((*≧艸≦)ププッ

f:id:chikuwanwan1106:20220629075304j:image

美味しそうにガムを食べていました😋

しかし、やはり今回も汗だくになってしまった私。

比較的涼しい時間帯でも夏のシャンプーは水浴びに限りますね😁

これから暑い日がまだまだ続きます。

みなさんも熱中症には気を付けてくださいね。

 

 

おまけ。

ガムを食べ終えて一段落したちくわ。
f:id:chikuwanwan1106:20220629075357j:image

…にらまれてる…のかな…💧

ちくわ、目が怖いわ…( ̄▽ ̄;)