柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

シャンプーはオイラ(ちくわ)に任せておけ~!

 

まいど。

 

急に寒くなりましたね。

我が愛知県もやっと晩秋らしい気候になってきました。

今回は恒例のちくわのシャンプーのお話です。

最近はとても良い子でシャンプーさせてくれるので大助かり👍

さて今回は…?

 

それでは行ってみよう。

 

休日の朝、ちくわの散歩を済ませてからのマッタリタイム。
f:id:chikuwanwan1106:20211126221515j:image

コーヒーを飲みながら録画しておいた釣り番組を観て寛いでいます…からの~ちくわのシャンプータイム!

 

脱衣場で呼ぶと今回もすんなり脱衣場までやって来たちくわ。
f:id:chikuwanwan1106:20211126224939j:image

エライエライ☺️

 

あとはお風呂場に入るだけ。
f:id:chikuwanwan1106:20211126225048j:image

 

お風呂場まで入るには少し時間がかかったものの問題ないレベル。
f:id:chikuwanwan1106:20211126225348j:image
ゆっくり時間をかけてお風呂場に入ってきますよ😁
f:id:chikuwanwan1106:20211126225540j:image

残り湯もチェック。

最初のすすぎは残り湯を使用しますからね(節約節約)

 

そして今回から使用するシャンプーがこちら。
f:id:chikuwanwan1106:20211126230040j:image

カインズホームセンターで購入した少しだけお高いシャンプー(私のシャンプーの2倍くらいのお値段…💧)

 

さあ、どうかなあ…?
f:id:chikuwanwan1106:20211126230240j:image

サラサラ系の液体シャンプーです。

泡立てます。

ガシガシ、…あれ?

泡立ちはかなり控え目です。
f:id:chikuwanwan1106:20211126230443j:image

何だか物足りないなぁ…( ̄▽ ̄;)

 

貧乏性なのかトロリとした液体で泡立ちが良い方が洗っている感があるので、私的には正直安物シャンプーの方が好みですね😆

 

まあ、すすぎはその分楽そうです。
f:id:chikuwanwan1106:20211126230735j:image

よし、すすぎ完了。

 

続いてタオルドライです。
f:id:chikuwanwan1106:20211126230819j:image

外に出てドライヤー掛けです。
f:id:chikuwanwan1106:20211126230921j:image

f:id:chikuwanwan1106:20211126231040j:image

あ、…すみません…( ̄▽ ̄;)

 

はい、終了です。
f:id:chikuwanwan1106:20211126231108j:image

さっぱりしましたね。

シャンプー後の香りは…クンクン…、

ん?フレッシュシトラスと書いてあったのですが、かなり控え目な香りですね。

 

シャンプー後のご褒美です。

またまたイタズラをしちゃいました。
f:id:chikuwanwan1106:20211126231418j:image

…(((*≧艸≦)ププッ

f:id:chikuwanwan1106:20211126231519j:image

はい、食べていいよ。
f:id:chikuwanwan1106:20211126231612j:image

今回も良い子だったよ🤗

 

そして夕方。

お散歩の途中で大好きな、いがぐりを見つけましたよ。
f:id:chikuwanwan1106:20211126231911j:image

 

ん?持って帰るつもりか?
f:id:chikuwanwan1106:20211126231945j:image
口に咥えて痛くないのかな?

結局、10メートル程歩いたら飽きたのか置いてきちゃいましたけどね🌰

 

次回のシャンプーも楽をさせてくださいな。