柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

え!?父の日だったの?

 

まいど。

 

頭がクラクラするくらい暑い日が続きますね。

さて、今回は父の日だった先週末のお話をしますね。

 

それでは行ってみよう。

 

朝起きて顔を洗っているとふと視線を感じました。

f:id:chikuwanwan1106:20220625105100j:image

…ありゃ、ちくわか😁

「家政婦は見た」みたいです。

はいはい、じゃあお散歩に行こうかね。

 

それにしても朝から暑いね~。
f:id:chikuwanwan1106:20220625105453j:image

少しでも涼しいように川沿いを歩いてみましたが、全く涼しくありません…😅

 

散歩と朝食を済ませてウダウダタイムです。f:id:chikuwanwan1106:20220625132455j:image

息子がテスト勉強のため、どこにも遊びに行けず、家族みんなで今日ものんびりと家で過ごします。

まあ、私も録画しておいた釣り番組を観ながら釣りのお勉強です。

 

そうそう、飼っている(?)カナヘビに日光浴させます。f:id:chikuwanwan1106:20220625133416j:image

爬虫類にも日光浴が必要なんです。

ビタミンDを体内で作り、カルシウムを摂取しやすくしたり、脱皮を促したり…らしいです。

まあ、夏場の長時間の日光浴は逆によくありませんが…😅

 

しばらくカナヘビを眺めていたちくわも飽きたようで、何やらウトウトし始めました。
f:id:chikuwanwan1106:20220625134442j:image

…こりゃ間違いなく寝るな…( ̄▽ ̄;)

 

数分後…、
f:id:chikuwanwan1106:20220625134622j:image

思った通り、カナヘビを見ながら寝てしまいました…😁

 

それにしても最近、みんなでお出かけしていないなあ。

まあ、暑くなってきたし、ちくわの外出は控えた方が良いのだろうけど、川遊びや渓谷に行って涼みたいものです。

 

さて、この日の夕飯は久しぶりにタコ焼きになりました。

ヨメさんは楽ができるし、ビールにも合うしヨシとしましょう。

ちくわも何が始まるのか、タコ焼きの準備中に私達の周りをウロチョロしていましたよ。
f:id:chikuwanwan1106:20220625134731j:image

さすがにタコ焼きはアツアツなのでちくわにはムリかな。

 

前にも言ったのですが我が家のタコ焼きにはタコ🐙が入っていません。

タコの代わりに餅やチーズやウインナーを入れます(大阪の人に怒られそう…😅)

 

みんなでタコ焼きをコロコロ転がして焼きます。

どうやら焼き上がったようです。
f:id:chikuwanwan1106:20220625135419j:image

はい、頂きま~す!

 

ちなみに息子がチョコやマシュマロを具材にと入れていましたが、タコ焼きの具材としてマシュマロは合いませんでした😫


f:id:chikuwanwan1106:20220625135450j:image

ちくわ、お前はちゃんとカリカリフードを食べたでしょ。

 

そしてこの日が父の日という事を完全に忘れていました。

父の日にタコ焼きなんて…( ̄▽ ̄;)

ま、良いか!

家族みんなで楽しく食事できたんだもんね👍

 

夜になっても気温があまり下がらず暑苦しい…💧
f:id:chikuwanwan1106:20220625140300j:image

ちくわは涼しい場所を求めてウロチョロしていました。

 

そろそろエアコンの出番かな~…😅