柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

雨降りの退屈な日曜日…😅

 

まいど。

 

今回のお話は雨のせいで何もできなかったある週末のお話をしますね。

特筆すべき事はありませんでしたがお付き合いください。

 

それでは行ってみよう。

 

ある雨降りの日曜日。

特に予定もなく、ダラダラと過ごす事になりそうです。

早速、息子はスマホ📱をいじりながらウダウダ。

ちくわもそれに付き合ってウダウダしています。
f:id:chikuwanwan1106:20230224091318j:image

ゲームのコントローラーが二人の近くに置いてありますが、別に二人で仲良くゲームをしているわけではありません…😅

 

しばらくして二人の様子を見に行くと…😂ブッ!
f:id:chikuwanwan1106:20230224121547j:image
f:id:chikuwanwan1106:20230224121615j:image
仲良く寝てはいるものの、息子の足がちくわの後頭部に蹴りが入ってるみたいになっとるやん!

 

午後になり、雨が止んできました。

やはり私は家の中でもじっとしているのが苦手で、外に出たくてウズウズ…😅

 

よっしゃ!夕方のお散歩に行こうかな。

ちくわを起こします。
f:id:chikuwanwan1106:20230224121911j:image

私「ちくわ、ロングお散歩に行くか」

 

まだ地面が乾いていませんが、田舎道をどんどん歩きます。
f:id:chikuwanwan1106:20230224122052j:image

やっぱり体を動かしていた方が私には合ってるなぁ😊

 

途中で梅の花が咲いていました。

f:id:chikuwanwan1106:20230225081453j:image

あちこちで梅園祭りも開催されているようなので、近いうちに行きたいなあ。

 

我が家から少し歩けばホントに田んぼばかり。
f:id:chikuwanwan1106:20230225081622j:image
f:id:chikuwanwan1106:20230225081734j:image
でも田んぼって四季を感じられるから好きなんですよね😊

 

さて、みっちり歩いたと思ったのに1時間40分程でした。

消費カロリーも390キロカロリーだけ…😅
f:id:chikuwanwan1106:20230225082031j:image

せめて500キロカロリーは消費したかったなあ…😅

 

その日の夜は久しぶりにタコ焼きパーティーです。f:id:chikuwanwan1106:20230225082404j:image

ちくわは見てるだけですが…( ̄▽ ̄;)
f:id:chikuwanwan1106:20230225082415j:image
f:id:chikuwanwan1106:20230225082424j:image
実は賞味期限が過ぎた粉を使っています( ̄з ̄)ピュ~

ま、大丈夫でしょう👍

以前にも言いましたが我が家のタコ焼きはタコ抜きです。

代わりにウインナーとお餅を入れました。

美味しかったですよ😋

 

 

おまけ。

忘れていましたがヨメさんからバレンタインのチョコを頂きましたよ😆

f:id:chikuwanwan1106:20230225083102j:image

わ~!宝石箱や~🤩
f:id:chikuwanwan1106:20230225083112j:image
いろんな種類があって美味しく頂きました🙏