柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

そうそう、我が家のバレンタイン事情は…。

 

まいど。

 

タイトル的に今さらなんですが、皆さんはバレンタイン、どうでしたか?

たくさんもらえた人、喜んで受け取ってもらった人、友達同士で交換した人、もうその話はしたくない人…😅

いろいろあったと思います。

そんな我が家のバレンタイン直前の休日のお話をしますね。

 

それでは行ってみよう。

 

朝、起きてみると…、

めちゃめちゃ寒いやん!

それでもちくわのお散歩に行かなきゃ…😓

 

着替えながらふと悪巧みが…( ̄ー+ ̄)ニヤリ

…ちくわに私の靴下を履かせてみました。
f:id:chikuwanwan1106:20220304232401j:image

お、似合ってるよ( *´艸`)

これなら少しは温かいな。


f:id:chikuwanwan1106:20220304232431j:image

しばらく状況が把握できないちくわ。

…固まっています(((*≧艸≦)ププッ
f:id:chikuwanwan1106:20220304232544j:image

やっとイヤそうな顔をしました。

そりゃそうだ。

臭い靴下を履かされて…ってオイ! Σヽ(゚∀゚;)

 

朝から笑わせてもらいました。


f:id:chikuwanwan1106:20220304232731j:image

それにしても寒い!

車もカチンコチンです。
f:id:chikuwanwan1106:20220304232818j:image

さあ、散歩に行くよ。

 

少しずつ春が近付いて来ているものの、やはりまだまだ寒い日もあります。

 

散歩を終え、朝食も済ませてウダウダタイム。

ちくわと仲良く寝てしまう我が息子…😅

まあ、しばらく寝かせてやるか…。

…、

……、

昼前になり、まだ寝続ける二人…。
f:id:chikuwanwan1106:20220304232900j:image

ちくわはともかく、お前は受験生なんだからいい加減起きろや(-""-;)

 

さすがに先日滋賀県にドライブに行ったばかりなので、息子には勉強してもらわないと。

 

で、この日はどこにも遊びに行かずヨメさんと私でお買い物のみの外出で済ませました。

 

夕方のちくわの散歩も息子には勉強してもらうために私一人です。

そしてまたフツフツとイタズラ心が…😁

お散歩に持ち歩くトートバッグをちくわが自分で持ってくれたらなあ…。

そこで…、
f:id:chikuwanwan1106:20220304234409j:image

持たせてみました(((*≧艸≦)ププッ

ちくわの切ない表情に笑ってしまいましたよ。

 

そして恒例の休日のおいちゃんクッキング。

夕飯は久し振りに天ぷらを私が揚げる事にしました。

 

ちくわが心配そうにトコトコとキッチンに様子を見に来ましたよ。

f:id:chikuwanwan1106:20220304233440j:image

大丈夫だよ、天ぷらは何度も作ってるからね。

 

いつもの天ぷらは夏にキスを釣ってきて、天ぷらにして食卓に並ぶのがですが、今回はキスなしの単純に天ぷらを私が食べたかったから揚げちゃいました。
f:id:chikuwanwan1106:20220304234142j:image

我ながら天ぷらを揚げる腕前が上がっている気がします😋

実際に旨し!

 

ちくわには揚げ物のお裾分けは良くないのでレンジでチンした残り物のサツマイモを与えました。
f:id:chikuwanwan1106:20220304235057j:image
f:id:chikuwanwan1106:20220304235211j:image
それでも喜んで食べてました。

 

さて、翌日のバレンタイン。

おいちゃんになると流石にドキドキはしなくなります。

息子はドキドキワクワクだったでしょうね😁

 

そして私と息子が貰えたチョコはと言うと…。

二人とも義理チョコは数個頂きました。

まあ…、その~、息子よ、来年に期待しような…😅

 

でもヨメさんからはお店で買ったチョコレートケーキですが頂きましたよ。

息子と仲良く半分ずつ食べました。
f:id:chikuwanwan1106:20220304235257j:image

おっと、ちくわはチョコケーキだからお裾分けできないよ。

昨日のサツマイモが私からのバレンタインと言う事で…。

 

息子よ、来年は本命チョコが貰えると良いな。