柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

頑張れ息子、私とちくわはシャンプーして待つ。

 

まいど。

 

長雨が続いています。

家の中も湿気だらけです(イヤだイヤだ┐('~`;)┌)

 

さて、今回は先週末のお話です。

息子は部活の大会、ちくわはシャンプーでした。

 

それでは行ってみよう。

 

この日は息子の部活(卓球)の中学生最後の大会がありました。

ちなみにコロナの影響で父兄の応援、観戦はできません( ̄з ̄)チェッ

 

まずは朝食、腹が減っては戦はできぬ、ですね。
f:id:chikuwanwan1106:20210708225854j:image

「おはよう、ちくわ」


f:id:chikuwanwan1106:20210708225949j:image

ヨーグルトを狙うちくわ。

…ま、そうなりますわな(((*≧艸≦)ププッ

 

朝食を食べ終え、息子は出発準備です。
f:id:chikuwanwan1106:20210708230027j:image

ちくわも忘れ物が無いか一緒に確認しているのかな😅

 

そしてそのまま息子を見送り。
f:id:chikuwanwan1106:20210708230304j:image

土曜日のこの日は団体戦の大会、そして明日の日曜日は個人戦となります。

 

天気は良くありませんが、元気に会場に向かう息子。
f:id:chikuwanwan1106:20210708230553j:image

最後の大会だし、楽しんでこいよ~👋

 

さて、じゃあ、私達も散歩に行くか。
f:id:chikuwanwan1106:20210708231159j:image

川沿いの大好きな散歩コース。

そうそう、今日はちくわのシャンプーする日だよ。
f:id:chikuwanwan1106:20210709203452j:image

ちくわ「…( ̄▽ ̄;)」

 

散歩から帰ってきてちくわの朝食を食べさせて…、さ、ちくわもシャンプーしようか。
f:id:chikuwanwan1106:20210709203530j:image

私「…( ̄▽ ̄;)」

 

それでも今回はヨメさんのチョッカイも入らず、すぐに脱衣場までちくわが来てくれました。
f:id:chikuwanwan1106:20210710085555j:image

意外過ぎて驚きΣ(・ω・ノ)ノです。
f:id:chikuwanwan1106:20210710085821j:image
f:id:chikuwanwan1106:20210710085906j:image
お~、イヤイヤですがすんなりお風呂場まで来ましたよ。

 

では早速シャンプー開始です。
f:id:chikuwanwan1106:20210710090018j:image

f:id:chikuwanwan1106:20210710090055j:image
f:id:chikuwanwan1106:20210710090110j:image
流れるような作業。順調すぎる😅

 

さ、お次は外でドライヤー掛けです。

 

うっ!…外が暑い! 

夜中降った雨、そして日中になり太陽が出て来た事により蒸し暑さ倍増です😱

 

頑張って乾かしましょう😅
f:id:chikuwanwan1106:20210710093504j:image

ひ~。暑い暑い。


f:id:chikuwanwan1106:20210710093906j:image

ブラッシングで毛を整えて。


f:id:chikuwanwan1106:20210710093958j:image
f:id:chikuwanwan1106:20210710110810j:image

はい、おしま~い。

 

気が付くと私は汗だく(お見苦しい写真ですみません)
f:id:chikuwanwan1106:20210710094044j:image

ちくわはサッパリ、私はベッショリです…( ̄▽ ̄;)

 

この後、頑張ってお風呂場の掃除をして、私もシャワーを浴びました。

 

シャンプーを終えたちくわはリビングでオモチャと格闘中。
f:id:chikuwanwan1106:20210710094351j:image

 

そしてシャワーを浴びた私は水分補給と塩分補給の為に家で採れたミニトマトを食べる事に。
f:id:chikuwanwan1106:20210710094806j:image

少し冷やしていたので火照った体にちょうど良く美味しく頂けましたよ😋

 

 

そして息子の大会の結果報告を待ちます😌ドキドキ

お昼過ぎに息子も汗だくで帰ってきました。

今回の団体戦の結果は市の大会で優勝!(良かった👍)

これで2週間後の愛知県の大会に出場決定です。

 

 

そしてこの日の翌日は個人戦の大会です。

そのお話は次回にしますね。