柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

息子、卓球(個人戦)の大会はというと…。

 

まいど。

 

そろそろ梅雨明けの時期ですね。

私が住む愛知県もそろそろって感じですかね。

 

さて、今回は前回に続き、息子の部活(卓球)の大会のお話です。

 

それでは行ってみよう。

 

前回の団体戦はめでたく優勝!

そして今回は個人戦の大会となります。
f:id:chikuwanwan1106:20210713204740j:image

ユニフォーム姿の息子です。

 

とりあえず朝食ですね。

お隣さんからブルーベリーを頂いたので…、
f:id:chikuwanwan1106:20210713204903j:image

 

ヨーグルトにあえてみました。
f:id:chikuwanwan1106:20210713204939j:image

お隣さん、ありがとうございました🙇‍♂️

 

朝食を済ませていよいよ出発です。
f:id:chikuwanwan1106:20210713205130j:image

いざ出陣!

試合を楽しんでこいよ~。

 

今回はちくわも一緒に息子のお見送りです。
f:id:chikuwanwan1106:20210713205159j:image
f:id:chikuwanwan1106:20210713205233j:image
そうだな、勝てると良いね。

 

さて、結果は…、

残念ながらベスト16でした。

でもよく頑張りました😢

ちなみにチームメイトの中に優勝、4位と良い成績だった生徒もいて尾張大会に進出しますΣ(・ω・ノ)ノ(大したものです)

 

親としては息子の表彰台に昇る姿も想像しましたが…、まあ、でも3年間もよく頑張りました👏

高校でも卓球を続けるそうなので更なる精進を…。

 

さて大会から帰ってきた息子、良いとは言えない成績で複雑な心境でしょうけど畑の収穫を手伝ってもらいました。

f:id:chikuwanwan1106:20210713205310j:image

蚊に刺されながらの収穫😱ヒ~


f:id:chikuwanwan1106:20210713210249j:image
トウモロコシやナスやシシトウやピーマンやオクラなどが採れました😊

 

採れた野菜は夕食に。

トウモロコシは食後のデザート(?)で頂きました。

f:id:chikuwanwan1106:20210713210650j:image

特にトウモロコシが大好きなヨメさんは大喜びでモシャモシャと頬張っていましたよ。

甘くて美味しかったです👍

 

ちくわも少しだけお裾分けを貰いました。
f:id:chikuwanwan1106:20210713210952j:image

ちょっと少なかったかな…( ̄▽ ̄;)

 

 

さて、皆様から息子の応援の声を頂きましてありがとうございました。

次は尾張大会の団体戦となります。

中学生最後の大会なので一試合、いや一球でも多く卓球台の前に立っていてほしいものです。