柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

日帰り温泉&ランチバイキングに行こう。

 

まいど。

 

やはり今週末もあまり天気が良くない😖

ちくわを連れてのお出かけもできませんね~。

 

で、ヨメさんと会議の結果、前から気になっていた大江戸温泉物語木曽路に行く事にしました。

もちろん息子も温泉大好き&温泉卓球も無料でできるようなので喜んで参加です。

 

それでは行ってみよう。

 

大江戸温泉物語木曽路岐阜県と長野県の県境の長野県側にあります。

 

問題はちくわ。近くに妻籠宿っていう昔の宿場町の観光にも連れて行きたいのですが雨だし、大江戸温泉物語木曽路はわんこNGだし。

結論、ちくわはお留守番決定!

 

出発前に少し遊んであげました。f:id:chikuwanwan1106:20190720235737j:image

捨てる段ボールがあったのでちくわを入れてみた。

( *´艸`)プ~可愛すぎる。

f:id:chikuwanwan1106:20190721000149j:image

大丈夫!誰もちくわを捨てないよ。

でもお留守番しといてね。

 

さて、家を出発して下道を2時間走って到着です🚗
f:id:chikuwanwan1106:20190721000434j:image

写真をお借りしました🙇‍♂️

 

f:id:chikuwanwan1106:20190721000544j:image

車を駐車場に停めてフロントにランチバイキングと日帰り温泉を頼みました。

 

まずはランチバイキングです。
f:id:chikuwanwan1106:20190721000759j:image

また写真をお借りしました🙇‍♂️

 

f:id:chikuwanwan1106:20190721000828j:image

さあ、料理を取りに行こう。

f:id:chikuwanwan1106:20190721000934j:image

たくさんの品数。これはあと2、3回回らなきゃだね。結局、この後、言った通り料理を2回取りに行ってデザートも1回取りにいきました。

もうそれはお腹いっぱいです( ̄0 ̄;)ゲプッ

 

少し食休みをしてから次は温泉です。f:id:chikuwanwan1106:20190721001841j:image

息子よ、ぽっちゃり腹を隠したい気は分かるが…( ̄▽ ̄;)

写真を見ると分かるのですが脱衣場と内湯の仕切りがありません。

着替えたらすぐに温泉って状態です。f:id:chikuwanwan1106:20190721002207j:image

空いていたからこっそり写真を撮りました。

露天風呂はこんな感じ。

f:id:chikuwanwan1106:20190721002332j:image

またまた写真をお借りしました🙇‍♂️

 

宿泊客がまだ来ていないせいか、ほぼ貸し切り状態だったのでゆっくりのんびり温泉を満喫し、1時間ほど入っていましたよ♨️

ん~、気持ちよし。

 

さて次は温泉卓球です。

息子はこの為にわざわざ家からマイラケットを持ち込みしました。
f:id:chikuwanwan1106:20190721002736j:image

もちろんヨメさんも私も息子には歯が立ちません。

ちなみに息子は中学生になってから卓球部に所属していて練習も頑張っています。

昔は余裕で勝てたのになあ…( ̄▽ ̄;)

 

卓球でも1時間遊んだし、ちくわも家で待っているからそろそろ帰りますか。

 

帰り際にホテルの入り口でサービスのかき氷をもらい温泉と卓球で火照った体をクールダウン🍧

f:id:chikuwanwan1106:20190721003602j:image
楽しかったね、さあ、帰るよ~。

 

できれば宿泊してもっとゆっくりしながらビールでも飲みたかったのですがそれはまた次の機会まで取っておきます。

 

 

おまけ

お隣のおばちゃんから庭になったブルーベリーを頂きました。ありがとうございます。

f:id:chikuwanwan1106:20190721003958j:image

簡単でたくさん採れるらしい。

へ~、ウチもブルーベリー植えてみようかなあ。