柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

盛りだくさんだった日曜日(*≧∀≦)

 

まいど。

 

10月に入ったというのに暑いですね。

 

先日の日曜日はいろんな出来事がありました。

それでは行ってみよう。

 

日曜日は息子が卓球部の新人戦と言う事で早朝に学校に送り届けました。大会頑張れよ~(o^-^)尸 

大会は後で見に行くよ。ま、どうせ初戦敗退でしょうけどね( *´艸`)

 

車で息子を送ったついでに少し走ってちくわの散歩の為に犬山市に向かいます。そうです、私が好きな犬山城がある街です。

f:id:chikuwanwan1106:20191001223143j:image

ヘイヘ~イ!犬山まで飛ばすぜ~!

箱乗り柴です( ̄▽ ̄;)

 

まずは犬山の成田山に車を停めてお散歩開始です。f:id:chikuwanwan1106:20191001223605j:image

さあ出発~!

長い階段を登りますよ~。


f:id:chikuwanwan1106:20191001224038j:image

ひ~、疲れました。

本殿に到着です。

早朝のせいかほとんど参拝者もいませんでした。

ふと振り替えると良い景色🌟

f:id:chikuwanwan1106:20191001224314j:image

f:id:chikuwanwan1106:20191001224329j:image

近くに犬山城、その右側は木曽川です。

 

さて、成田山を反対側に下るとド派手なお店が出てきました…。

f:id:chikuwanwan1106:20191001232235j:image

ナニコレ珍百景でも紹介された「百万ドル」という喫茶店です。ホントに派手でお店に入るには少し勇気がいるかも…。私はノーサンキュー…( ̄▽ ̄;)

 

先ほど見えた木曽川を「犬山橋」を渡り岐阜県側に。

木曽川が愛知県と岐阜県の県境になります。

f:id:chikuwanwan1106:20191001232949j:image

f:id:chikuwanwan1106:20191001233112j:image

岐阜県側から見た犬山城です。

ちょうど改修工事中で足場が組まれていました。

 

木曽川沿いを更に南下すると遊歩道がありました。f:id:chikuwanwan1106:20191001233504j:image

普段は車で通りすぎるだけなので気付かなかったです。お散歩ではこのような再発見があるから楽しいですよね( ´∀`)

 

秋空に木曽川犬山城…、絵になりますね~( ≧∀≦)ノf:id:chikuwanwan1106:20191001233828j:image

 

今度は「ライン大橋」を渡り再び愛知県に戻ります。

f:id:chikuwanwan1106:20191001233755j:image

f:id:chikuwanwan1106:20191001233951j:image

木曽川を中心にぐるっと回った感じです。

そしてまた成田山に停めた車まで戻り、結局1時間半ほどちくわとのんびり歩いてきました。

 

そして一度家に帰ってちくわはお留守番、代わりにヨメさんと息子の新人戦の応援に行く為、中学校に向かいます。

f:id:chikuwanwan1106:20191001234655j:image

初めに言ったように見に行っても既に敗退してるんだろうなぁと思っていたのですがなんとベスト8まで勝ち進んでいるとの事Σ ゚Д゚≡( /)/エェッ!

f:id:chikuwanwan1106:20191001234713j:image

普段はちゃらんぽらんな生活をしているとばかり思っていたけど真面目に部活に取り組んでいるんだなあ😢

息子の姿を見てこちらも真面目に応援しました。

そしてあれよあれよと言う間にベスト4進出。

マジか(゚Д゚≡゚Д゚)゙?

 

準決勝は…、

f:id:chikuwanwan1106:20191001235737j:image

ストレート勝ち。

ちなみにここまで全てストレート勝ちとの事。

 

そして決勝戦は同じ中学校の子が相手。f:id:chikuwanwan1106:20191002001154j:image

ヨメさんはドキドキで見てられないと、違う場所でこっそり観戦です。

f:id:chikuwanwan1106:20191002001216j:image

そして結果は優勝!👏

ホントにビックリ!Σ(O_O;)


f:id:chikuwanwan1106:20191002001135j:image

表彰式で賞状を頂きました。

 

と、なるとお祝いです。

夕食は焼肉屋さんで祝勝会。

f:id:chikuwanwan1106:20191002001349j:image

乾杯~🍺🎶🍺🎶🍺

f:id:chikuwanwan1106:20191002001509j:image

息子のおかげで美味しいビール、旨いお肉を頂く事ができました。

 

ほとんど素人の息子が優勝とはホントに信じられませんがこれからもしっかり部活に取り組んでもらいたいものです。