柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

我が家へのサンタさんからのプレゼント🎁

 

まいど。

 

今回のお話は2023年の我が家のクリスマスのお話をしますね。

 

それでは行ってみよう。

 

まずは朝からちくわのお散歩。
f:id:chikuwanwan1106:20240109170811j:image

わざわざ枯れ葉の上をガサガサと音を立てながら歩いて行きます。

もっと広いアスファルトの上を歩けば良いのに…😅

 

お散歩を済ませ、朝食を食べたちくわは日の当たる暖かい場所で一眠り…🐶💤
f:id:chikuwanwan1106:20240110150346j:image

 

さて、息子はというと冬休みに入ってダラダラしっぱなし┐( ̄ヘ ̄)┌

ただ冬休みを利用して遠くまで自転車で走りたいとの事。

う~む、私はまだ冬休みじゃないけど、息子だけで走らせてみるかな。

 

というわけで先日オジャマした岐阜羽島の「ブロック47」さんに再訪。

店員さんといろいろ話をして二泊三日で息子用にロードバイクをレンタルする事をお願いしました。

 

そのバイクがこれ。

f:id:chikuwanwan1106:20240110150530j:image

「エルブス」というメーカーのロードバイクです。

メチャ派手でカッコええ!!

前回オジャマした時もこのメーカーが好きな事を伝えていて、息子は念願のメーカーのバイクに乗れる事が嬉しくてしょうがない様子。

大学生になりバイトして自分で稼げるようになったら是非購入してくださいな😁

 

レンタル料金はとりあえず…

お父さんサンタからのプレゼントです😁

 

ちなみに二日後に息子は我が家から約35㎞離れた岐阜羽島の「ブロック47」さんまで自分のクロスバイクで自走して、そのままレンタルのロードバイクに乗り換え、木曽川を南下し名古屋市街地を走って帰ってきました。

f:id:chikuwanwan1106:20240111100802j:image
f:id:chikuwanwan1106:20240111100812j:image
レンタル1日目105㎞。

 

レンタル2日目は岡崎まで。
f:id:chikuwanwan1106:20240111122213j:image
f:id:chikuwanwan1106:20240111122224j:image
これまた108日㎞。

そしてレンタル3日目。

この日はレンタルしたロードバイクを返しに行く日。
f:id:chikuwanwan1106:20240111122947j:image
f:id:chikuwanwan1106:20240111123001j:image
息子は自走してブロック47さんに返しに行くはずでしたが、連日の長距離サイクリングで足が筋肉痛になり、結局私の車にロードバイクを載せて返しに行く事になりました(゜o゜)\(-_-)オイ

それでも自分の足でこれだけ走れるんだと分かった事が良い経験になったと思いますよ。

 

さて、次に先日お話をしたちくわの不調についてです。

皆様からたくさんの心配コメントを頂きホントに有り難かったです。

その後のちくわの様子はというと…、
f:id:chikuwanwan1106:20240112101005j:image

カフェで食事をしているとご覧の通り「オレにもよこせ」と言わんばかりにイスに手を掛けて催促してくるくらい元通りになりました😆

 

サンタさんにお願いした甲斐がありました。

ありがとうサンタさん!

 

そしてちくわはクリスマスには私達が食べようとしているクリスマスケーキを前にして、ヨダレがダラダラと滝のように…( ̄▽ ̄;)
f:id:chikuwanwan1106:20240112121901j:image

f:id:chikuwanwan1106:20240112122037j:image

仕方ないのでイチゴをお裾分けしましたよ😅

 

こうしてクリスマスに我が家にもサンタさんがやってきたというお話でした。

めでたしめでたし。