柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

静岡で過ごした三連休最終日+翌日は誕生日。

 

まいど。

 

今回のお話は11月の三連休の最終日のお話です。

その翌日のお話も少し…(短編話です)

 

それでは行ってみよう。

 

三連休の最終日、ロードバイク疲れを残した私と息子ですが、ヨメさんの実家がある富士市でお祭りがあるというので、息子と甥っ子とちくわを連れて行ってきました。
f:id:chikuwanwan1106:20231129075142j:image

この日も天気が良く、暖かい一日でした。

 

様々な出店があり、ゆっくりと食べ歩きをしながら見て回りました。

たくさんの人が祭りに来ていましたよ😊

 

ところでお祭りで売っていたこれらの食べ物を知ってますか?
f:id:chikuwanwan1106:20231129075349j:image

「サイダーかん」


f:id:chikuwanwan1106:20231129075430j:image

のっぽパン ほうじ茶ラテ」

 

まず、サイダーかんは全く知りませんでした。

要するにサイダー味の寒天ですね。

食べるとちょっぴりシュワシュワ感があります。

富士市の学校給食での人気デザートらしく、お菓子屋さんも町おこしのために製造販売しているみたいです。

 

次にのっぽパンのほうじ茶ラテ味ですが、のっぽパン自体は私も好きですよく食べていました。

ただほうじ茶ラテ味は新しく、富士市が推していくようですよ。

食べたらほうじ茶のちょっとした苦味があり、大人の味でした。

 

さて今回の三連休も小田原やロードバイクやお祭りと充実した連休でした。

それではお世話になりました~👋

ヨメさんの両親にもお礼を行ってお別れです。

 

次回はお正月ですかね。

静岡を後にして愛知に帰ります。


f:id:chikuwanwan1106:20231130075256j:image

愛知県に戻り、お土産に買った静岡(藤枝市)の地酒「志太泉」を見ながらニヤニヤする私😏

 

 

さて、翌日の11月6日。

この日は私とちくわの誕生日🎉😆🐶

実は有給を取っていまして…(4連休)

誕生日ペアでどこかへドライブでもと思っていましたが、生憎の雨です…( ̄▽ ̄;)

 

結局家でゴロゴロと誕生日を過ごす事に…😭
f:id:chikuwanwan1106:20231130122253j:image

昼間っからちょっぴり飲んでみたり、あっという間に一日が終了…😅

 

それでも夜は家族で再度誕生日ケーキを食べました。
f:id:chikuwanwan1106:20231130122700j:image

ちくわ用のケーキもあります。

 

そして実弟からは日本酒のプレゼント。
f:id:chikuwanwan1106:20231130122735j:image
ありがとう、大事に飲むよ。

 

これで私は53歳、ちくわは7歳。

ちくわは人間でいうと45歳くらいだとか。

もう少しで抜かれてしまうね…😅

 

無理せずボチボチ行きましょう…😌
f:id:chikuwanwan1106:20231201100541j:image

…そうそう、そんな感じで。