柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

三連休の初日はスイーツのリベンジに😤

 

まいど。

 

今回のお話は先日の三連休の初日に山梨県に行った時のお話をしたいと思います。

ある思いを胸に秘めての山梨県ドライブです。

 

それでは行ってみよう。

 

7月の三連休。

ホントは伊豆の海に海水浴に行きたかったけど、ヨメさんからNG…😅

じゃあ、久しぶりに山梨県の山中湖に行ってスイーツのリベンジに行こうという事となりました。

 

連休中は静岡県のヨメさんの実家でまたお世話になります。
f:id:chikuwanwan1106:20230723154058j:image

もちろんちくわも一緒ですよ。

暑さだけは気を付けないとね。

 

連休だけど、高速道路も渋滞もなく山中湖に到着。

この山中湖の湖畔に「ペーパームーン」さんというアップルパイが有名なお店があります。

前回、アップルパイを食べに行ったのですが、アップルパイは売り切れで泣く泣く断念。

そのリベンジです。

11時にオープンなので少し前に着けばと思っていたのですが…( ̄▽ ̄;)
f:id:chikuwanwan1106:20230723154933j:image
ビーン😱

既に15組以上の人達が並んでオープンを待っていました。

 

仕方ない、少し並びますか。

ヨメさんが我が家を代表して並んでくれたので、その間に私はちくわを連れてお散歩です。
f:id:chikuwanwan1106:20230723211634j:image

山中湖の湖畔に降りてみます。
f:id:chikuwanwan1106:20230723211521j:image

f:id:chikuwanwan1106:20230723211615j:image

おっ!少しだけ富士山が見えます。

 

そしてペーパームーンに戻ると、ちょうど私達の番が来ました。

 

私達3人でしたが、いろいろ美味しそうなスイーツがあったので頑張って4つに絞ってみました。
f:id:chikuwanwan1106:20230723221232j:image

まずは本命のアップルパイ。

リベンジできました✌️😆


f:id:chikuwanwan1106:20230723221242j:image

そして前回メチャ旨だったダークチェリーパイ。


f:id:chikuwanwan1106:20230723221258j:image

チーズクリームパイ。


f:id:chikuwanwan1106:20230723221308j:image
洋梨とアーモンドパイ


f:id:chikuwanwan1106:20230723221708j:image
ふお~!これは素晴らしい眺め!!😆ウヒャ~!
どれもメチャメチャ旨かったです😍

 

またすぐにでも食べたくなるようなスイーツでした。

 

そんなペーパームーンさんを後にして次に向かったのは、ヨメさんの行きたかった場所です。

実はヨメさん、「BE:FIRST」というダンス&ボーカルグループに当初からハマっていまして…。

彼らがデビュー前に合宿していた場所に行きたかったとの事。

 

ま、聖地巡礼ってやつですね┐( ̄ヘ ̄)┌ヤレヤレf:id:chikuwanwan1106:20230724074809j:image

場所はペーパームーンのすぐ近くにありました。

見る人が見れば分かるのかな。

 

今回は何やら他の団体さんが合宿で使用していたのですが、訳を話したらその合宿場に入れてくれたそうです。

 

ちなみにその団体の合宿の管理者の方もBE:FIRSTのBESTY(ファンの総称)だったようで、話が分かってもらえたようです。

 

ヨメさんは大満足のご様子😅

良かったね。

 

じゃあ、次は昼飯を食べに行きますか。

この辺りはやはり「ほうとう」か「富士吉田うどん」が有名ですね。

先程のペーパームーンでお金を使ってしまったのでお財布に優しい「富士吉田うどん」を選択。
f:id:chikuwanwan1106:20230723225958j:image
さらにヨメさんがネットで調べるとこの「みうらうどん」さんがオススメとの事。

 

人気店なんでしょうね、満席でした😳
f:id:chikuwanwan1106:20230723230123j:image

私達は他人との相席(人見知りだから相席って苦手なんです😓)でした。

まあ、たくさんある富士吉田うどんのお店ですが、大体こんな雰囲気ですよね。

 

肉ワカメうどんをオーダー。
f:id:chikuwanwan1106:20230723230407j:image

前々から思っていたのですが富士吉田うどんってうどんっていうより、団子汁に近いですよね?

讃岐うどんで有名な「丸亀製麺」さんとは全く別のジャンルのコシの強さです。

美味しく頂きました🙏。

 

さてこの日はこれが前半戦です。

まだまだ話は続きますが、続きの後半戦はまた次回にしたいと思います。

それでは次回をお楽しみに~👋