柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

始まりました!ゴールデンウィーク♪

 

まいど。

 

今回のお話は待ちに待った5連休のゴールデンウィークのお話です。

まずは初日のお話をしていきますね(短編です)

 

それでは行ってみよう。

 

5/2の仕事が終わり一番のんびり過ごせる夜。

5/3~5/6までは静岡県富士市のヨメさんの実家に行く事になっています。

f:id:chikuwanwan1106:20230516074422j:image

ちくわもマッタリして連休に備えているみたい😁

 

ホントは渋滞を考慮して仕事が終わり次第、静岡県に走りたかったのですが、洗濯などヨメさんの諸事情により5/3の早朝出発となりました。

 

だったらと私ものんびりとYouTubeを見たり、ゲームをしたりと結果、朝方まで起きていました…😅アリャ~


f:id:chikuwanwan1106:20230516074927j:image

ちくわはしっかり睡眠を取っていましたよ。

 

そして出発です。
f:id:chikuwanwan1106:20230516075027j:image

あまり寝ていませんが、おかしなテンションで元気モリモリの私です。

 

出発前にちょっと高速道路の渋滞情報を確認…。

…😱ヒャ~

静岡の富士市まで何ヵ所か事故が発生!

普段は2時間半の道のりが5時間ほどかかるようです。

一気にテンションが…⤵️

 

まあとりあえずのんびり行きましょうか。

 

高速道路を走りしばらくして、豊田辺りで渋滞発生…😭

じりじり走行です。

旧東名、新東名の渋滞情報を見ながらどちらを走るか決断しながらの運転です。

先程まで新旧どちらの東名高速も事故渋滞が発生していました。

しかし有難い事に新東名の事故渋滞が解消されたようです😳オッ!

旧東名をずっと走る予定でしたが、三ヶ日JCから新東名に切り替える事に。

 

渋滞で少し疲れたのとトイレ休憩で浜松サービスエリアで休憩。
f:id:chikuwanwan1106:20230516121940j:image
f:id:chikuwanwan1106:20230516121954j:image
ちくわにも外の空気を吸わす為に軽くお散歩します。

…まだ目的地まで半分かぁ…😓💨

 

それでもここからは車が多かったですが渋滞もなく、スムーズに走る事ができました🚙💨ブヒ~ン

もう誰も事故らないでくださいね~🙏

 

そしてやっとお昼に富士市に到着~。

4時間ちょっとかかりました。

 

昼食は何を食べようかな。

静岡と言ったらやはり「さわやか」のハンバーグかな。

でも普段でも混んでるからゴールデンウィークはかなり待つ事になりそうだし…😅

 

と、いうわけで「バナナマンのせっかくグルメ」というテレビ番組で紹介された「松福」さんの富士店のラーメンを食べる事にしました。

f:id:chikuwanwan1106:20230516122859j:image

並ぶ事なく、席に座れましたよ✌️

ラーメンとチャーハンをオーダー。
f:id:chikuwanwan1106:20230516123051j:image

とても美味しかったですよ👍

(ラーメンを食べた後、たまたま「さわやか」さんの前を通ったんだけど比較的空いていました…😅)

 

さて、この日はヨメさんの学生時代の友人家族と会う事になっています。

私自身はこの友人とはもう26、7年の付き合いとなります。

お互いの息子も同級生で仲良し😃👍😃👍

 

久しぶりに会い、近況報告などをしながら楽しい時間を過ごす事ができました。

また会おうね👋

 

そして9時過ぎにヨメさんの実家に到着です😌💨フー

またしばらくお世話になりま~す!

 

 

おまけ。

ヨメさんの実家に着いた時のちくわ。
f:id:chikuwanwan1106:20230516230841j:image

…お疲れのようでした…😅