柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

公園でお散歩からの~バーベキュー!

 

まいど。

 

もう正月休みが終わります。

さて新年を迎えましたが、今回のお話は昨年の12月のお話。

 

それでは行ってみよう。

 

この日はのんびりとちくわを連れてお隣の町、一宮市の公園までお散歩です。
f:id:chikuwanwan1106:20240104092250j:image

この公園のシンボル「138(いちのみや)タワー」。

多分138mの高さがあるんでしょうね。
f:id:chikuwanwan1106:20240104092559j:image

近づいてみるとかなり高い…😳

軽くお散歩できるくらい大きな公園です。

 

散策を始めると、この日はクリスマス前の時期だからでしょうか、マルシェなどたくさんのお店が出ていました。

 

そんな公園内をひたすら歩きます😤

f:id:chikuwanwan1106:20240104092934j:image 

高いタワーなので、公園内のどこからでも見る事ができます。


f:id:chikuwanwan1106:20240105075059j:image

カサカサと落ち葉で埋まった通路を歩き、
f:id:chikuwanwan1106:20240105075206j:image

公園の北側へ。

 

北側には木曽川沿いにずっと海の方までサイクリングロードが整備されています。
f:id:chikuwanwan1106:20240105075249j:image

たくさんのサイクリストさんが利用する道なんですよ。

 

そしてさらに北に目を向けると…、
f:id:chikuwanwan1106:20240105100635j:image

岐阜城が山の上に建っているのを見る事ができます。

f:id:chikuwanwan1106:20240105122246j:image
たくさん歩いたし、そろそろ帰りますか。

 

そして夕食はいつもの七輪バーベキューです。
f:id:chikuwanwan1106:20240105122430j:image

火を起こしながらフライングですがレモンサワーをゴクゴクと🤣ぷはー

 

はいはい、ちくわの登場ですよ~。
f:id:chikuwanwan1106:20240105150624j:image

さあ、火も落ち着いた事だし、そろそろ始めますか。

 

モクモクと上がる煙越しに焼けたお肉を見つめるちくわ。
f:id:chikuwanwan1106:20240105150839j:image

ん?そう言えばわんこって煙が目にしみたりしないのか…(-ω- ?)

 

そしてお肉の脂が落ちて炎が上がります。
f:id:chikuwanwan1106:20240105180053j:image

ん?そう言えばわんこは火を怖がらないのか…(-ω- ?)

 

とにかく美味しそうにお肉(なかなかお高い)をゲットしたちくわなのでした。
f:id:chikuwanwan1106:20240105183907j:image

まだまだたくさんお肉があるよ~😆

 

まあまあ冷え込んだので焚き火で暖を取ります。
f:id:chikuwanwan1106:20240105184102j:image

いつものように火の番は息子です。

 

そしてメインの牛肉を食べ終わり、次はとんちゃん(豚ホルモン)です。
f:id:chikuwanwan1106:20240105184552j:image
f:id:chikuwanwan1106:20240105184641j:image

よってちくわは退場…(((*≧艸≦)ププッ

が、ガラスをガリガリ「出せ出せ」とうるさいので外に出します😓

 

そして今回の〆は…、
f:id:chikuwanwan1106:20240105184911j:image

カマスやアジの干物。

もちろん日本酒に変更です😋

 

ヨメさんと息子の〆は…、
f:id:chikuwanwan1106:20240105185234j:image

焼きマシュマロです。

 

かなり寒くなったので今季のバーベキューはこれが最後かな。

 

おまけ。

たくさんお散歩してお腹いっぱいになったちくわ。
f:id:chikuwanwan1106:20240105190134j:image

もうウトウトしています😁

 

…あ、寝た。
f:id:chikuwanwan1106:20240105190333j:image

おやすみ~。