柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

あらあら、新年を迎えてしまいました。

 

まいど。

 

皆さん、明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い致します。

そして日本海側の地震、ビックリしました。

大丈夫でしたでしょうか?

 

さて、まだ12月のネタがたくさん残っているのに、新年を迎えてしまいました😅

 

とりあえず、本日元旦の我が家の様子を新年一発目のブログにしたいと思います。

 

それでは行ってみよう。

 

録画してたまっていた大河ドラマ「どうする家康」を観ながら新年を迎えた私。

 

新年を迎えた数分後、予定通り今年最初に頂いたのは縁起の良さそうな静岡県の地酒「開運」です。
f:id:chikuwanwan1106:20240101124618j:image

ヨメさんが寝てしまい、年越しそばを食べそびれた私はお酒のアテに「マルちゃん◯のたぬき」にお湯を注ぎズルズルと…😅

ちなみに息子も寝てしまいちくわと二人で飲む羽目に。

 

観ていた「どうする家康」は有村架純が演じる「瀬名姫」が死んじゃう話をウルウルしながら観てから寝る事に(まだどれだけ録りダメが残っているのやら)

 

…そして朝。

目覚ましが6時に鳴りました。

毎年恒例ですが息子と一緒にちくわの散歩をしながら初日の出🌞を見に行くんです。

 

いつもの高台にある公園に行って日の出を待ちます。

やはり今年は暖かいですね。

 

お!もうすぐだよ。
f:id:chikuwanwan1106:20240101130107j:image

 

はい、出ました~👏
f:id:chikuwanwan1106:20240101130148j:image
f:id:chikuwanwan1106:20240101223914j:image
f:id:chikuwanwan1106:20240101223838j:image
f:id:chikuwanwan1106:20240101224137j:image

キレイな初日の出を見る事ができました😊

 

そしてお散歩を再開。

そのまま、我が家から一番近い神社へ初詣です。
f:id:chikuwanwan1106:20240101224122j:image

f:id:chikuwanwan1106:20240101224542j:image
f:id:chikuwanwan1106:20240101224607j:image
f:id:chikuwanwan1106:20240101224620j:image
今年も皆が元気で過ごせますように…🙏

さあ、帰って雑煮でも食べるか。

 

と、いうわけで2024年が始まりました。

恒例ですが「柴犬ちくわのここ掘れワンワン」を見に来て頂いた皆さんに我が家の年賀状をお送り致します。
f:id:chikuwanwan1106:20240101225416j:image

皆さん、今年もちくわ共々宜しくお願い致します🙇‍♂️