柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

皆様、新年となりました。今年も宜しくお願い致します☺️

 

まいど。

 

2023年となりました!

今年も宜しくお願い致します。

 

さて今回のお話は新年一発目ですが、我が家の年末~元旦にかけてのお話となります。

 

それでは行ってみよう。

 

まずは年末のお話から。

 

年末年始のお休みに入り、のんびりとお散歩。
f:id:chikuwanwan1106:20230101080038j:image

まあ、大掃除をしなければいけませんけどね…😅

 

早速、窓掃除からスタート
f:id:chikuwanwan1106:20230101104903j:image

温かい部屋の中からちくわがこちらを見ています。
f:id:chikuwanwan1106:20230101110520j:image

…犬の手も借りたいのに…( ̄▽ ̄;)
f:id:chikuwanwan1106:20230101110727j:image

あ~あ、ぬくぬくしていますね~😅

 

さて、ヨメさんのお父さんから毎年、手作りのしめ飾りが届きます。

今回も届いたので早速玄関に取り付けました。
f:id:chikuwanwan1106:20230101110828j:image

f:id:chikuwanwan1106:20230101111549j:image

良いですね~。

いつも手作りのしめ飾りを送って頂きありがとうございます😊

 

それから宝船も一緒に送られてきていたのでちくわのゲージの上に飾る事に。
f:id:chikuwanwan1106:20230101111856j:image

f:id:chikuwanwan1106:20230101112324j:image

これも手作り。

ありがとうございます。

 

 

さて大晦日

無事に最後の大仕事のリビングのワックス掛けと2台の洗車を済ませて、夜は居酒屋さんで私とヨメさんと息子で我が家の忘年会。
f:id:chikuwanwan1106:20230101121437j:image
f:id:chikuwanwan1106:20230101121450j:image
この1年、お疲れ様でした。

乾杯~!!(^_^)/□☆□\(^_^)

あっという間の1年だったね~。

我が家の2022年の大ニュースは息子が無事に第一希望の高校に入れた事かな。

 

 

そして、今日元旦。

一緒の住宅街に住む弟に、近所の高台で一緒に初日の出を見に行こうと誘っていたので、わんこの散歩がてら見に行きました。
f:id:chikuwanwan1106:20230101122008j:image

参加したのは私、息子、弟、弟の息子、ちくわ、弟の飼っているチワワの半兵衛、フレンチパグ(ミックス)のポチです。

 

雲は多めでしたがキレイな初日の出を見ることができました😆
f:id:chikuwanwan1106:20230101122327j:image
f:id:chikuwanwan1106:20230101122341j:image
今年もヨロシク。

 

初日の出を見た後はそのまま皆でお散歩に。

 

さて家に戻り朝食です。
f:id:chikuwanwan1106:20230101122510j:image

ちくわは早々に朝食を済ませて、私達が簡単なおせちを食べているとじっとこちらの様子を見ています。

ヨメさん「ちくわの目って真っ黒くて黒豆みたい」

…なるほど。
f:id:chikuwanwan1106:20230101122722j:image

確かに(((*≧艸≦)ププッ

正月の朝からこんなアホみたいな事をする我が家でした。

 

 

さてまた今年も1年、みなさんと色々お話ができたらうれしいです😁
f:id:chikuwanwan1106:20230101123337j:image

恒例ですが、皆様へ年賀状です。

今年も我が家とちくわを宜しくお願い致します!