柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

ちくわ、2021年の始まりですよ。

 

まいど。

 

あ、その前に明けましておめでとうございます。

 

さて、新年となりましたが元日はブログを更新せずに食べては飲んで過ごしてしまいました(^_^;)

これは間違いなく正月太りに繋がりますね😱

 

さて、そんな我が家の年末年始にかけてのお話です。

 

それでは行ってみよう。

 

ここ数年、大晦日の夜は名古屋にある大好きな酒造メーカーの東龍で有名な「東春酒造」のお酒を飲む事に。

f:id:chikuwanwan1106:20210102113517j:image

「また飲むの?」とちくわが言ってそうですが、頂きますよ~!

つまみは年越しそばにしました。

 

そうそう、ちくわには静岡から送ってもらったわんこ用の年越しそばを一緒に食べましたよ(ちくわ側がわんこ用)
f:id:chikuwanwan1106:20210102115600j:image

ちくわは多分味わう事なくペロッと完食…( ̄▽ ̄;)

そして私はズルズルとそばを食べ終わり、知らないうちに夢の中に…(´ω` )zzZ

 

元日の朝、起きて外を見るとあいにくの曇り空、時々雲の切れ目から光か差し込んでいます。

初日の出の時間は過ぎていましたが息子を叩き起こして、ちくわの散歩ついでに朝日を見に行く事に。
f:id:chikuwanwan1106:20210102120133j:image

高台から何とか朝日を見る事ができましたよ🌄

 

そのまま近所の小さな神社へ初詣。
f:id:chikuwanwan1106:20210102120313j:image

家族全員が健康でありますように…🙏

ちくわはちゃっかりカメラ目線…(^_^;)

 

散歩を終えて朝食です。
f:id:chikuwanwan1106:20210102120536j:image

ちくわには静岡から送ってもらったわんこ用の雑煮。

量が少々足りなかったのでドッグフードを混ぜました。
f:id:chikuwanwan1106:20210102135639j:image

美味しそうに完食しましたよ。

 

午後からは近所に住む実弟と姪っ子と甥っ子がやって来てゲーム大会、その後は親父の墓参りにも行きました。f:id:chikuwanwan1106:20210102154907j:image

弟と一緒に酒を飲みながら夕飯も食べ二人して酔って寝てしまうという…。


正月は普段、我が家はヨメさんの実家に行っているので、弟と正月に会う事はないんです。

母親も兄弟揃って正月を過ごした事に喜んでくれていたようだし。

たまにはこういう正月の過ごし方も良いかな。

 

 

そうそう、今年も皆さんに年賀状です。
f:id:chikuwanwan1106:20210102170132j:image

今年もちくわ共々よろしくお願い致します。

マイペースでちくわのドタバタブログをやって行きますよ~✌️