柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

愛・地球博記念公園に行こう。

 

まいど。

 

先日の日曜日に数年ぶりに「愛・地球博記念公園」に行ってきました。(通称はモリコロパークです)

ちくわを連れて行くのは初めてです。

 

それでは行ってみよう。

 

朝はいつも通り息子とちくわのお散歩からスタートです。

f:id:chikuwanwan1106:20200114223727j:image

 

最近は朝食の場にちくわも一緒です。

f:id:chikuwanwan1106:20200115202436j:image

ちゃっかり椅子に座っています。

 

さて、今回は「愛・地球博記念公園」に行くのが目的ですが寄り道もしました。

 

まずは春日井市にある「天神社」向かいます。f:id:chikuwanwan1106:20200114225019j:image

ここでどんど焼きが行われていたので見てきました。

ちなみに私も息子もどんど焼きは初めて。
f:id:chikuwanwan1106:20200114224951j:image

なるほど、こんな感じね。

ただお餅など自分達で持参するようだったので今回は指を咥えて見るだけでした…( ̄▽ ̄;)

f:id:chikuwanwan1106:20200114225243j:image

近くまで行くとちょっぴり熱かったね。


f:id:chikuwanwan1106:20200114225403j:image

もちろんお参りも忘れずにね。

 

それでは「愛・地球博記念公園」に向かいます。

2005年に愛知万博が開催された場所です。

(画像をおかりしました)

f:id:chikuwanwan1106:20200115204512j:image


f:id:chikuwanwan1106:20200115204528j:image

敷地はめちゃくちゃ広いです。


f:id:chikuwanwan1106:20200115204557j:image

となりのトトロ」のさつきとメイの家もあります。

 

さて、今回の公園内は…、

f:id:chikuwanwan1106:20200115204845j:image

コスプレのイベントをやっていたようです。f:id:chikuwanwan1106:20200115205039j:image

f:id:chikuwanwan1106:20200115205053j:image

すみません、こういうのはウトくてよく分からないので遠巻きでこの不思議な世界感を見ていました。

それでもたくさんのコスプレーヤーさん達がちくわに声をかけてくれました。

f:id:chikuwanwan1106:20200115205314j:image

仮面ライダーもそのうちの一人。

 

それから「愛・地球博記念公園」には大きな観覧車があり、中型犬までは一緒に乗ることができます。

わんこがO.K.なのは3席だけですが…。

係員に聞いたところ、抱っこして観覧車の中に入れる事ができれば大型犬でも可との事。
f:id:chikuwanwan1106:20200115211512j:image

それでは後ろに見えている観覧車に乗ってみよう。

あ、ちなみに大人ひとり600円、わんこは無料です。f:id:chikuwanwan1106:20200115212213j:image

私も息子もちくわもドキドキです。

f:id:chikuwanwan1106:20200115212342j:image

少しずつ高くなってきました。
f:id:chikuwanwan1106:20200115212515j:image

ちくわが固まってきました( *´艸`)プッ
f:id:chikuwanwan1106:20200115213032j:image

私でさえ、かなりの高さにビビりました( ̄▽ ̄;)

いや~、ちくわの表情が面白かったですよ。

 

さて、ゆっくりと遊んだのでそろそろ帰りますか。

また新緑がきれいな暖かい時期に来たいね。

 

おまけ。

息子がワイヤレスのイヤホンが欲しいと言うので購入しました。

airpodsと散々迷ってSONYのイヤホンをチョイス。

f:id:chikuwanwan1106:20200115214649j:image

パッケージはこんな感じ。

f:id:chikuwanwan1106:20200115214703j:image

パッケージを開け、
f:id:chikuwanwan1106:20200115214714j:image

中を取り出します。
f:id:chikuwanwan1106:20200115214726j:image

イヤホン単体。

f:id:chikuwanwan1106:20200115214736j:image
装置するとこんな感じです。

こんな小さいのに税込27000円ほど…。

アオリイカ釣りに使うリールやロッドが買えますな💸