柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

今年一年ありがとうございました。

 

まいど。

 

晦日、いよいよ今年も残り一日となりました。

今年はコロナの影響で印象に残るイベントもなく、不完全燃焼っていった感じでしたね。

 

さて、今回は先日の我が家の大掃除の際の様子をチラッとお見せして、今年一年皆さんへの感謝の挨拶とさせて頂きます。

 

それでは行ってみよう。

 

お休みだから息子と一緒にのんびりとお散歩です。
f:id:chikuwanwan1106:20201231113920j:image

大好きな落ち葉の上をガサガサと歩いて行きます。

 

朝食を終え、早速大掃除に取り掛かります。

まずは窓掃除。
f:id:chikuwanwan1106:20201231114052j:image

ちくわが様子を見に来ながら遊びに誘ってきましたよ…(-_-;)

ネコの手も借りたい、いや、犬の手も借りたい状況なんですけど…。
f:id:chikuwanwan1106:20201231124148j:image

あきらめてくれるかな?

 

その後も私や息子の後をチョロチョロと付いて回るちくわ。
f:id:chikuwanwan1106:20201231130241j:image

( ̄□ ̄;)!!ハッ!

もしかしてちくわにちゃんと掃除をしているか監視されているのか!?

 

しかし、その後ちくわは私達に付いて回るのに疲れたか飽きたようで…(-_-;)
f:id:chikuwanwan1106:20201231150932j:image

ホントにただの邪魔者に成り下がりましたΣヽ(゚∀゚;)

 

そんな中、静岡のヨメさんの両親から宅急便の荷物が届きました。
f:id:chikuwanwan1106:20201231152738j:image

手作りのお飾り。


f:id:chikuwanwan1106:20201231152845j:image

それからちくわ用の年越しそばとお正月の雑煮です。

こんな物まで売ってるんですね~( ゚Д゚)ヘ~

ちくわ、私達と一緒に食べようね。

 

お義父さん、お義母さんありがとうございました。

 

息子は早速、玄関のドアにお飾りをセット!
f:id:chikuwanwan1106:20201231154206j:image

お飾りは12/29(二重苦)や12/31(一夜飾り)に飾るのは避けた方がいいらしいですよ。

ちなみにこの日は12/30です。

 

そしてちくわはというと…。
f:id:chikuwanwan1106:20201231155126j:image

宅急便の荷物に梱包されていたプチプチマットに夢中。
f:id:chikuwanwan1106:20201231155254j:image

飲み込んじゃダメだよ。

 

 

さて、こんな感じでこれが今年最後のブログとなります。

いつもちくわのブログを覗いて頂きありがとうございます。

来年もこのスタイルでブログを続けていきますのでお付き合いの程よろしくお願い致します。

 

それでは良い年をお迎えください。