柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

やってきました、ちくわシャンプー。

 

まいど。

 

毎日、たくさんの方がコロナウイルスに感染しているニュースを観ると心が痛みます。

気を付けていても知らないうちに感染しているのが怖いですね。

 

さて、今回は先々週の日曜日にちくわを洗った時のお話です。

 

それでは行ってみよう。

 

またやってきたちくわのシャンプー。

またかとは思うかもしれませんが、すぐにちくわが臭くなるので仕方ありません。

 

まずはシャンプー前のブラッシング。
f:id:chikuwanwan1106:20200414210349j:image

先日購入したファーミネーターとシリコンブラシを使うと…。

かなり抜け毛は落ち着いたもののまだまだ抜けますね~。

 

シャンプーの準備をしてる間にちくわをリビングで遊ばせておきます。

 

さて、シャンプーの準備ができました。

「ちくわ、お風呂場に来て~」
f:id:chikuwanwan1106:20200414211007j:image
あらあら、露骨にイヤそうな顔。


f:id:chikuwanwan1106:20200414211138j:image

ボールを持って来て、ボール遊びで忙しいんですけど、アピールですかね…( ̄▽ ̄;)


f:id:chikuwanwan1106:20200414211318j:image

「はいはい、シャンプーだよ」

でもまだボール遊びアピールが続いています。

 

f:id:chikuwanwan1106:20200414220421j:image

コロコロ…。
f:id:chikuwanwan1106:20200414211609j:image

チラッ…。

「ありゃ、ボール行っちゃった…💧」


f:id:chikuwanwan1106:20200414212230j:image

「はい、ボール遊びも終了ね」


f:id:chikuwanwan1106:20200414212304j:image

ちくわがバスマットの違和感に気付きました。

「あれ?マット変えた?」と言っているよう。

タモリさんかいΣヽ(゚∀゚;)

 

やっとお風呂場に入ってきました。

…ここまで長かった~(^_^;)

 

f:id:chikuwanwan1106:20200414212443j:image

シャンプー。
f:id:chikuwanwan1106:20200414212545j:image

すすぎ。
f:id:chikuwanwan1106:20200414212657j:image

タオルドライをして、はい、お疲れ様。

あとは外でドライヤーですね。
f:id:chikuwanwan1106:20200414212828j:image

外はポカポカ陽気で気持ち良いです。

更にドライヤーの風が暖かくて心地良いのかな。

ちくわもさっぱりして気持ち良さそう。
f:id:chikuwanwan1106:20200414213331j:image

はい、終わりで~す。

あ、今回は爪切りと肉球周りの毛のカットもやっちゃいました。
f:id:chikuwanwan1106:20200414213234j:image

今回も良い子でした👍

f:id:chikuwanwan1106:20200414213317j:image

 

 

その日の夕方、息子と一緒にちくわのお散歩に。
f:id:chikuwanwan1106:20200414213509j:image

ふと、道に映った足元から伸びる影を見ると…。

最近、息子は身長が延びて私とあまり差がなくなってきました。左からちくわ、息子、私。

息子よ、ホントに大きくなったなあ…(ノω・、)