柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

わんこの寝姿って…( *´艸`)

 

まいど。

 

12/29から私は連休に入りました。

早速、普段サボっていた家の掃除を家族みんなでしましたよ(;-ω-)ノオツカレ~

 

さて、今回は先日カインズホームセンターのペットコーナーに行った際に、目にしたかわいい光景にまつわるお話です。

 

それでは行ってみよう。

 

少し前の休日、かなり寒かったです。

息子と一緒にちくわのお散歩。
f:id:chikuwanwan1106:20201229181205j:image

広場に霜が降りていて真っ白になっていました。

こりゃ、寒いわけだ。
f:id:chikuwanwan1106:20201229181413j:image

それでもちくわは楽しそうにクンクン匂いを嗅ぎ回っています。

ひ~!私達は寒いのに😱

 

凍えながら散歩から帰ってくると朝食です。
f:id:chikuwanwan1106:20201229235130j:image

ちくわは自分のご飯を食べたのにまだ欲しがります。
f:id:chikuwanwan1106:20201229235228j:image

パンの切れ端をお裾分け。

「ご飯が足りなかったのかな?仕方ないなあ…」

こうやってちくわはまたおデブになっていくんだなあ…。

 

さて、この日はお買い物ついでにちくわのおやつを買いにカインズホームセンターのペットコーナーに足を運びました。

 

するとそういう時間帯のせいか、展示されていた全てのわんこが寝ていました🐶💤

微笑ましい光景です😊


f:id:chikuwanwan1106:20201229235841j:image

顔を隠して寝るビーグルや…( ̄▽ ̄;)


f:id:chikuwanwan1106:20201229235946j:image

トイレトレーの上で寝るフレブルや…( ̄▽ ̄;)


f:id:chikuwanwan1106:20201230000105j:image

おっぴろげで寝る柴や…( ̄▽ ̄;)


f:id:chikuwanwan1106:20201230000200j:image

飛行しながら寝るハスキーや…( ̄▽ ̄;)


f:id:chikuwanwan1106:20201230003056j:image

ベッドとガラスの隙間に顔を突っ込んで寝るチワワ…( ̄▽ ̄;)

 

笑えるくらい様々な寝姿がありますね。

ちなみにちくわの寝姿の基本スタイルは…、
f:id:chikuwanwan1106:20201230003641j:image

スタンダードな横寝スタイルか

f:id:chikuwanwan1106:20201230003727j:image

腹這いスタイル(これはレアなお顔隠しスタイル)が多いですね。

腹見せスタイルは一度も見せてくれません。

 

みなさんの家のわんこはどんな寝姿をしていますか?

 

さて、夕方のお散歩も終わらせ、ちくわはご飯も済ませたというのにキッチンで作られている人間の夕飯が気になるようです。
f:id:chikuwanwan1106:20201230004003j:image

…後ろ姿はお餅のようだな…( ̄▽ ̄;)
f:id:chikuwanwan1106:20201230005140j:image

なんでもないよ、おデブちゃん…(-_-;)

 

その日の夜、ホットカーペットで寛いでいたちくわ。

暑くなったのかホットカーペットの外に出て寝ていました。
f:id:chikuwanwan1106:20201230012250j:image

…なんじゃこりゃ~!?Σ(・ω・ノ)ノ

ん~、一応、横寝スタイルか…。

 

この前からカーテンが少しお気に入りのちくわでした。